HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと尺上だ

8月30日(土 )の釣り 場所:発寒川2号橋右岸上流・減水90㎝ 朝の水位は大幅に減水していて、更に減水に向かっている様だ。 微妙な流れが有るのみで、ほとんど止まっている。 今日は快晴。暑くも寒くもなく快適だ。 今頃のこの辺りの気候、気温になった。 松…

ヤフーブログさん、しっかりしれくれよ!

この所のヤフーブログが、トラブル続きの為に、 以前にアップした音楽のYouTubeが軒並み消えてしまっている。 問題解決したら元に戻るかと思ったが、全然だ~~め。 それでまた再UPしたが、これで2度目だぜ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・しっかりして…

Feel LIke Goin' Home

釣り記事の合間に、出来るだけ毎月音楽の事をアップしようと思っているが、 うっかりして今月はまだだった。 またまた先の音楽 記事に出て来たBonnie Raittと、 Trisha Yearwoodで「Feel Like Goin' Home」 この曲はAmen Songでは無いらしいが、人生の終焉を…

孫達は無事に帰った

孫達が24日(日)に帰って4日経った。 丁度1か月位こちらに居た事になるので、長い間の避暑を北海道で過ごした事になる。 小学生の2人は昨日から新学期なので、久し振りのわが家・学校と、 また普段の生活に戻った事だろう。 こちらも帰った日は、「ホ…

両ダンゴは思わしくない

8月27日(水 )の釣り 場所:発寒川2号橋右岸上流・減水100㎝ 水位は減水している。 石狩川~茨戸川の水門を閉じているか、開いてもほんの少しの感じ。 濁りも相当あるが、流れは微妙に有る。更に減水に向かっている様だ。 今日は朝の内は快晴。パラソルは…

夏枯れ~

8月23日(土 )の釣り 場所:発寒川2号橋右岸上流・増水125㎝ またもや前日降った雨で釣り場はどうかな?と思って行ったが、 どうにか足元下までの増水で、釣りは出来る。 これ以上増水しないように願うが、午後になって足元まで増えた。 今日も朝の内は…

増水している

8月20日(水 )の釣り 場所:発寒川2号橋右岸上流・増水125㎝ 前日降った雨で釣り場はどうかな?と思って行ったが、 どうにか足元ギリギリまでの増水で、釣りはOK。 今朝は霧雨が降っているので、パラソルをセット。 スタートは8:15~15:30終了。 松…

へらやマブナが全くいない

8月16日(土 )の釣り 場所:茨戸川本流 1か所目 花川小学校裏・水深280㎝ 2か所目 消防番屋裏・水深120㎝ ●花川小学校裏 スタート9:00~12:00終了。 竿16尺 水位置は並水だが、濁りが酷い。こんなのは初めてだ。 石狩川の濁りが、そのまま茨…

13日の釣りはお休み

私の釣りは、墓参りの為に13日(水)はお休みでした。 その日、松さんは篠路川へでも行ったかな? 16日(土)は松さんの都合が悪いので、 私は単独で何処かへ釣行するとしようか・・・。 茨戸川本流に行こうと思ってはいるが、 先日に下流域辺り5か所程見…

孫達の夏休み

先月24日に第一陣様ご到着の孫達だが、 1日置き位に、あちらこちらへ出かけている。 カルビーポテトの工場、コカコーラの工場、博物館などで1日を過ごしてくる。 夏休みの日記に書く為でもある。(笑) その間はカミサンと私は暫しの休憩です。(笑) 今…

水は引いた

8月9日(土 )の釣り 場所:発寒川2号橋右岸上流・水深125㎝ 前回足元まで増水していたので、今日も更に水が増えているのが予想される。 後は茨戸川本流の花川小学校裏しか、安全で釣りが出来そうな場所は無く、 取り敢えずいつもの発寒川2号橋に集合。 …

大雨の後は

8月6日(水 )の釣り 場所:発寒川2号橋右岸上流・大増水165㎝ 前線の為に大雨の北海道だったが、札幌は並の雨だった。 釣り場に着いてみると護岸ブロックの上まで増水している。 長靴の7割程度位置の水。普段は110㎝位だから50~60㎝の増水だ。 年…

暑い日が続く

8月2日(土 )の釣り 場所:発寒川2号橋右岸上流・並水110㎝ 今日は風も無く、快晴で暑くなりそう。この辺りでは4日続けての真夏日。 でも木陰にいるのと、弱い川風で気持ちが良い。 河口にも3名位パラソルが見える。 松さんは新しいヘラパラソルを初めて…