HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手持ち無沙汰だ!

6月24日(水)に松さん・杉さんと3人揃って釣りをした。 ところが翌日どうも左脚の調子がまた悪く、痛みが元に戻ってしまった。 良くなりかけては釣りに行くものだから、なかなか治らない(笑)。 また暫くは釣りは休みだ。 今日で1週間立つが、この調…

久し振りだ!でもウ~ン・・

6月24日(水)発寒川4号橋下流左岸・松さん杉さんと一緒 29回目の釣行: 月始めから左脚の付け根の調子が悪かった。どうも釣り場で脚を捻ったみたいで、 だましだまし釣りに行っていたのだが、それが悪かったのか、ついに前回の釣りの後どうも具合が悪…

酒とバラの日々

Day of Wine and Roses/酒とバラの日々 かって存在した酒とバラの日々、幸せの時間・・・・・ 優美な題名に惑わされてはいけない(笑) 徐々にアルコールにおぼれて行く夫婦を描いた悲惨な映画なのだ。 優美を装っている曲だからこそ、ますます映画のストー…

精密デジタル秤を購入した

現在手製のスイッチ・シンカー(取替式の錘)を使っているが、釣り場などで紛失した時のために予備錘を作ろうと思い、Netで精密デジタル秤を購入した。 単価は1380円+送料310円+決済料=1890円。 Amazonでも同じ位の価格帯だ。 ●それがこれ↓ 計…

4回目の小ハタキが有った

6月12日(金)発寒川4号橋下流右岸・松さん杉さんと一緒 28回目の釣行: 今日は晴で南寄りのやや強風。気温は最高23℃位の予報。 左岸は強い向い風なので右岸に入る事にした。 気温が高目も有るが湿度が多く汗ばむ。 私のすぐ上流に松さんと杉さんの…

ブラジル音楽:Tristeza(悲しみよ、さようなら)

今日は釣りに出かける予定だったが、予報が変わって1日曇で気温が低く、いま霧雨が降っている。明日の方が少しましな予報なので、釣りは明日にしよう。 この所釣り話ばかりで音楽の記事が無かったので、久し振りに何か載せようかな。 音楽ジャンルは何にし…

今日も風が強い

6月3日(水)発寒川4号橋下流右岸・松さん杉さんと一緒 26回目の釣行: 今日は曇で南寄りの強風。気温は最高24℃位で14時頃より雨模様の予報。 左岸は強い向い風なので右岸に入る事にした。 気温が高目も有るが湿度が多く汗ばむ。釣り場に着くと直ぐ…

菱が伸びて来た!

6月1日(月)発寒川4号橋下流左岸・単独 25回目の釣行: 今日は晴で南寄りの風、気温は最高26℃位の予報。 湿度が多いのか朝から暖かい。 釣り場に着くとまず蚊取り線香の準備をするが、早くも2か所刺された。 次の日にあまり腫れないので毒性は低い…