HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第4位:テイラー・スウィフト

前回に引き続き,2015年に世界で最も稼いだミュージシャンの第4位の TaylorSwift:テイラー・スウィフトについて書いて見よう。 略歴:1989年ペンシルバニア州の代々の銀行家の家に生まれる。26歳。 彼女の唄の特徴は、カントリーの伝統と…

2015年に世界で最も稼いだミュージシャン達

米Forbes誌が2015年に世界で最も稼いだミュージシャンたちのリストを発表した。 カントリー歌手が3位と4位に載っているので記事にしよう。 同リストは2014年6月から1年間の収入を、Forbes誌が独自に調査・算出したもの。金額から税金やエージェントの手数…

ブルーグラス・ミュージック:ビル・モンロウ

前回に引き続き英国及びアイルランドのケルト民族の音楽が、米国に伝わってどのような独自な音楽になったかを、書いて見よう。 ●ブルーグラス・ミュージック(Bluegrass music)は、アメリカのアパラチア南部に入植したスコッチ・アイリッシュ(現在の北アイ…

ケルティック・ミュージック

ご存知の通りイギリスの公称はUK(ユナイテッド・キングダム)だ。 同国はイングランド・ウエールズ・スコットランド・北アイルランドの4つの王国から構成されている。後者3つは各々異なる権限を委譲された政権を持っている。 元々イングランドはアングロサ…