HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

発寒川2号橋:18回目

9月27日(日) 松さん・杉さんと一緒の釣り 今日は朝方は晴だが時々俄雨が有るかも知れないの予想。最高気温予想は21℃だが空模様が気になる。 風予報は午前中は東南、午後北西風なので迷ったが、左岸に行く。 水は足元の下20㎝くらいで、ここでは並の…

発寒川2号橋:17回目

9月23日(水・祝) 松さん・杉さんと一緒の釣り 今日は朝から快晴だ。最高気温予想は25℃で夏日になりそう。 風は終日弱い予報で、日溜りの左岸に行く。 水は足元の下20㎝で水深150㎝位。ここでは並の水位で上・下流が有る。天気も良いのだが釣れな…

発寒川2号橋:16回目

9月20日(日) 松さん・杉さんと一緒の釣り 今日は朝方は晴だが時々俄雨が有るかも知れないの予想。最高気温予想は19℃で秋らしい日になりそう。 風予報は北西のやや強い風なので後風の左岸に行く。 水は足元の下20㎝くらいで、ここでは並の水位。 9…

発寒川2号橋:15回目

9月16日(水) 松さん・杉さんと一緒の釣り 今日は久し振りの快晴。最高気温予想は24℃で麗らかな日になりそう。 昼近くから北西の風予報なので左岸に行く。 前回と比べて大幅な減水で、足元の下40㎝くらい。ここで100㎝位の水深だから右岸は60㎝…

発寒川2号橋:14回目

9月12日(土) 松さん・杉さんと一緒の釣り 今日は曇りで風は取り敢えず弱いので、いつもの右岸に入る。 大幅な増水で足元を洗う状態。管理道路の法面の下まで水が来ている。もっと増えると、長靴を超えるので釣りは出来ない。 釣り道具は切り取り重ねた…

発寒川2号橋:13回目

9月9日(水) 松さん・杉さんと一緒の釣り 今日は曇りで風もほとんど無く、穏やかな釣り日和。 水位は大幅な減水で65㎝位。松さん・杉さんは11尺竿。 私は9尺竿だが、万力の角度を一番下に下げてどうにか水に届く位だ。 最近になく水面も静かで浮子も…

発寒川2号橋12回目:尺半(46㎝)出る!

9月5日(土) 松さん・杉さんと一緒の釣り 9月2日(水)の釣りは、私は北海道地方荒れ模様予報の為休んだが、松さん・杉さんは行った。やはり案の上、昼前からの土砂降り雨に釣りを諦めて帰ったとか。 だから「荒れるよ!」と言ったのに(笑) ●今日はダ…

New万力を購入した

今日は釣行の予定だったが、空の様子があまり良く無く、昼過ぎには強い雨も降るとの予想なので中止した。 この所釣れない記事ばかりなので、ここらで違う話を。 7~8年使い込んだヘラ万力が、表面のウレタン・クリア塗装が段々と劣化して剥離してきた。そ…