HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさとからの声:成底ゆう子

外国の音楽の紹介ばかりで日本の音楽は?と思う人もいるかもしれないが、ないがしろにしている訳では無く、むしろその反対なのです。 ここで私が気に入った日本の歌や歌手を少し取り上げようかな・・・。 成底ゆう子略歴: 1975年沖縄県石垣市生まれ40歳。…

夕焼け酒場

また呑み番組の話だが(笑)、きたろうと札幌出身のフリーアナ西島まどかのコンビが東京を中心とした居酒屋取材をするものだ。 2014年4月からスタート。BSーTBSで毎週土曜 よる6時から30分の枠内で納める番組だが、イントロできたろうに対して西島ま…

火野正平の「こころ旅」

NHKの番組を見ているファンも多いだろう・火野正平の「にっぽん縦断・こころ旅」 今年で6年目に突入(笑)。私は2011年4月の最初から番組を見ている。 最初はそうでも無かったが、番組が続くにつれ知名度も上がり、人気番組になった。 確か前の番組は…

酒場放浪記と孤独のグルメ

昨年の大晦日の昼12時から延々と7時間に亘って、BS-TBSの人気番組吉田類の「酒場放浪記」を観た。さらに21時からも4時間放映されたらしいが、さすがに紅白歌合戦の始まる時間には自室のベットに入り、裏番組を少し観たが面白い物が無く、その内…

年賀