HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は向い風の南東風だ

発寒川⑤ 4月24日(水)左岸のいつもの釣り場 晴・曇/気温10~20℃で寒くはないが、まともな南東の向い風。 風力3なのでギリギリ何とか釣りになる。これ以上だと右岸で釣りをする事になる。 昼近くから風は徐々に弱まった。 水深は50cm位だ。しかし…

今日は寒の戻りで寒い

発寒川④ 4月20日(土)左岸のいつもの釣り場 晴/気温3~9℃で寒い日だが、日差しが有るのと 北西の後風が土手に遮られて割合暖かかった。 今日は寒くなる予報。それでも土手下の釣り場は少し暖かい。 4号橋にも鳥見人の姿はチラホラ。向い右岸は結構な…

今日は気温が高かった!

発寒川③ 4月17日(水)左岸のいつもの釣り場 今日も快晴/気温8~21℃で北海道にしては6月の気温だ。 風は弱い東のち北寄りで、釣りに影響は無い。 ●向い右岸/東屯田川水門付近 朝方は2人で、その内に増えて4人に。橋の上流にも4人で更に上流に2人 …

今日は一日春日和

発寒川4号橋② 4月13日(土)左岸のいつもの釣り場 快晴/気温2~14℃/風は弱い東のち北寄りで、釣りに影響は無い。 今日の気温は5月中旬の様で、いよいよこの辺りでも春の訪れが感じられる。 桜の開花は5月のG・ウイーク中になりそうだ。土曜日なので…

ようやくスタートだ!

発寒川4号橋 ① 4月10日(水)左岸いつもの釣り場所 晴/気温3℃~10℃/左後方の北風で影響はあまり無い 午後から雲が出て日が射さなくなり、さすがにまた寒くなったので、 一時脱いでいたMt.パーカーをまた着こむ。 今朝はちょっとハプニングがあって、松…

今年の初釣り

釣り場廻りと今年の初釣りに行って来た 4月1日(月)屯田の「釣具センター」に釣り餌購入を兼ねて、松さんと各釣り場廻りをして来た。上流に水再生センターがあり水温の高い創成川河口は5~6人で、逍遥橋上流の住宅街下にはもっと居そうだ。少し離れた発…

あはがり

「あはがり」は新日本風土記のテーマ曲である 皆さんもお馴染みのNHKの番組「新日本風土記」のテーマ曲だが、この曲を初めて聴いた時、心が吸い込まれる様なものを感じた。何故か心に沁みるいる唄だし、心地よい。この歌手と唄を採用した音楽プロデューサー…