HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダ出身のミュージシャン:オスカー・ピーターソン

カナダ出身のミュージシャンは多くいるが、多くはアメリカ合衆国で主に活躍している。 有名なのはPOPSでは、ハンク・スノウ、アン・マレイ、ポール・アンカ、セリーヌ・ディオン、シャナイア・トゥエイン、ホリー・コール、KD・ラングなど。 JAZZでは、オス…

かなりな雪だ!

昨日の朝から降り続いた雪は、本日積雪35㎝くらいです。 数週間前に一度降ったのは2㎝位で、自然に融けたが今回は本格的だ。 気温は最高+2℃最低-1℃で、やや平年より寒い。 このまま根雪になってしまうのかな?まだ少し早いと思うが・・・・ ●灯油タン…

カナダ出身のミュージシャン・ダイアナ・クラール

カナダ出身のミュージシャン・今回は久々のジャズ。 JAZZ歌手・ピアニストのDIANA KRALL:ダイアナ・クラール 1990年代以降最も成功したジャズ歌手の一人だ。 経歴だけで一杯になるので、ほんの略歴で・・・ 生い立ちと略歴 ダイアナ・クラールはカナダ…

カナダ出身の歌手:アン・マレイ

前回カナダの地付き音楽を紹介したので、ついでにカナダ出身のミュージシャンの事を書いて見よう。 アメリカとカナダで絶大な人気と成功をおさめたこの人 アン・マレイ:Ann Murray 略歴:1945年カナダ東海岸ノヴァスコシア州生まれ70歳 彼女はデビュ…

カナダの音楽:ナタリー・マクマスター

さて、釣りも終わったので音楽話でもするか・・・・ 今回取り上げるのはカナダの人気女性フィドル(ヴァイオリン)奏者 ナタリー・マクマスター:Natallie MacMaster ※フィドル(英語: fiddle)とは、「ヴァイオリン」という言葉がイタリア語から派生した言…

釣り場見廻り・終了

庭の冬囲いなど、やる事が多くてしばらく更新していなかった。 手が空いたので釣り場を見廻る事に。 創成川河口両岸には日曜の昼なのに誰も居ない。左岸住宅街フェンス前には3名の釣り人。 釣り人は本来河口右岸に入りたかったのだろうが、北西風が冷たく後…