HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の釣行だ

去年は10月1日にヘラブナ釣りは終了した訳だが、今年は4月に入って直ぐに私は重めの椎間板ヘルニアになって釣りを断念した。この辺りではヘラ鮒の乗っ込み時期の4・5・6月が最高の釣れ時期で、あとの月は「おまけ」の釣行となる。で、ベスト・シーズ…

お爺さんのマグカップ

「お爺さんのマグカップ」とは、お爺さんが(自分の事です・笑)今も使っているの意味です。 私がちょいちょいお邪魔しているブロ友さんの記事で、長く使っているマグカップの事を話題にしていた。それを読んでアッ!と思い出した訳だが、私にも長年使ってい…

またまたテネシーワルツ

前回は本物ブルース音楽だったが、今回は典型的なカントリー・ミュージックの事を記事にしようか・・ この曲は記事に登場するのも4回か5回目だ。カントリー・ミュージックは元よりポップスでもスタンダード 曲となった。 「テネシーワルツ」(Tennessee Walt…

ブルース&BLUES

7月に入ったらヘラ鮒釣りに行く予定だったが、杉さんの身体の状態があまり良くないし、松さんも家の事情であまり釣っていないみたいだ。。私も釣りの準備だけは、いつでも行けるようにはしているが、夏枯れの川に対して、長く間を空けたせいかどうも以前ほ…