HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

耕北川⑤

耕北川の釣り⑤ 9月24日(日) 天候は晴れ・最高気温22℃で風は無く穏やか。前日夜中に札幌地方は雷のなる大雨が降った。釣り場に着いてみると案の上大幅に増水していた。この川にしては濁りがあり、しかも相当な流れでバランスの釣りは難しそう。 釣り開…

今日の1杯、今日の1曲

カミさんも出掛けていて、夕暮れの独りの時間・・・ゆっくりと好きな音楽をかけての一杯は至福の時だ。 ●今日の1杯:日本酒 特別純米「越乃かぎろひ」 百寿 朝日酒造 (新潟県長岡市) 酒器はオークションで落とした「造形作家 多田美波」の硝子杯 "東の野…

耕北川の釣り④

耕北川の釣り④ 9月6日(水) 天候は晴れで最高気温26℃。強い風が有るが後風なので釣りには影響は無い。 気温をみての半袖シャツだったが朝方はやや寒かった。日中は暑い位だ。晴なのでヘラパラソルを使うおうと思ったが、風もあり涼し過ぎて中止した。北…

耕北川の釣り②と③

耕北川の釣り② 9月30日(水) 天候は晴で最高気温23℃、やや風あり 釣り開始時間:8:30~終了15:00 午前中はダメで午後一時喰いが立ったのみ ●釣果:杉さん尺上34・32㎝ ・ 松さんはお凸 ・私は泣き尺1枚のみ マブナは居ずモツゴとウグイが…