HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地震から18日目

耕北川⑮ 9月23日(日) 地震から18日が経過した。昨日の北電の発表では、今週から運転予定の苫東厚真発電所の2号機が、燃料石炭を微粉に粉砕する過程部分に不具合が見つかり、一部分運転もフル稼働には更に3週間延期になったと。10月中旬頃になるが…

久し振りの尺上ベラ

地震から9日目 9月15日(土) 耕北川⑬ 地震から9日が経過した。コンビニやスーパーの生鮮食料や関連食品はほぼ正常通りに戻った。陳列棚が満杯なのは何か安心するな・・ 今日は晴で気温14℃~26℃。日差しが強いのでパラソルをセットする。並の南東の…

地震後初めての釣り

耕北川 ⑪ 9月5日(水) この後6日午前3時過ぎに地震が起きるとは夢にも思っていなかった 今日は晴で気温20℃~24℃。並の南東の後風であまり影響はない。水は前回と変わらず後フェンスの下まで来ている。うっかりして釣台を設置している時にまた蚊に刺…

振れは凄かった!

地震から4日目になった。落ち着いてきたので書き残しておこう。 前日釣りに行ってぐっすりと眠っていた6日午前3時過ぎ、猛烈な揺れで飛び起きたが今までで感じた事のない激しさで、収まるまで呆然として只待つしかなかった。時間は短かった様に思う。咄嗟…

いよいよ秋に入った・・

耕北川⑨ 9月1日(土) 今日から・・いよいよ秋に入った 今日の天気は始め曇でのち晴・気温18℃~22℃。風は後ろ風の南東なのでやや強くても大丈夫だ。最初日差しが心地良かったが、途中からパラソルを設置する。 水深は80㎝位で、ややささ濁り。次第に…