HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン・デンヴァー /John Denver

27日(水)から北海道は前線に伴う低気圧の影響で、雨・弱い雨が今日で3日続いている。湿度が高く蒸し暑く、まるで梅雨の様で、まだ2日ほど続くようだ。 釣りの予定も定まらず、取り敢えず竿磨き(笑)。 そう言えば暫く音楽の話を載せて無かったので、…

31と32回目の釣り:相変わらず・・

7月20日(水)発寒川2号橋いつもの右岸・杉さん松さんと 今朝は曇っていたが9時頃から晴れて来た。最高気温24℃だがオホーツク海高気圧の影響で弱い北西風だから、湿度が少なく木陰は涼しい。これが北海道の夏の特徴。でもそうでは無い年も有って、本州…

30回目の釣り:まだまだ3凸

7月16日(土)発寒川2号橋右岸・松さん・杉さんと いつまで続く3凸ブルース(笑)。 過去の2011年から2015年までの7月の2号橋での釣り日記を見ると、ヘラの尺上釣り上げこそ2回に1回位だが、小ベラやマブナは毎回ほどほどに釣れていて結構…

29回目の釣り:またもや3凸ブルースだ

7月13日(水)発寒川2号橋右岸・松さん・杉さんと 今日は杉さんも一緒。前回は休みだった杉さんの釣り場所は、前面まで菱がびっしりで、長い物で5m位あるのを泥跳ねに苦労しなが除去に一汗かいていた。 今朝は曇っていたが9時頃から晴て来た。最高気…

27回目と28回目:2回分の釣り

7月7日(水)発寒川4号橋いつもの左岸・杉さん松さんと 月曜に引き続きの釣行。天候の不順な日が多ので、空模様の良い日にはなるべく釣りに行くようにはしているが、最低でも中2日は空けないと体が持たない(苦笑) 今日は晴の予報で最高気温23℃。晴れ…

26回目の釣り:♪釣れない素振りしたけれど~♪

7月4日(月)発寒川4号橋いつもの左岸・杉さん松さんと 3月末から釣り始めて3ヶ月余り、ヘラ鮒のハタキも終わって、ついに7月に入った。 この辺りは釣れない夏の釣りになった。尺上が釣れればONの字、9寸でも掛ければホットするのだ(笑)。茨戸川か…

25回目の釣り:今日ものどかだな~

6月29日(水)発寒川4号橋いつもの左岸・単独釣行 月曜に3人で釣行をしたのだが、今日も晴予報で風も弱いので釣りに行かない手は無い。他の2人はお疲れの様なので(笑)久し振りの単独の釣り。 釣り人は向い右岸水門に1人、橋上流に1人入っている。…