HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メアリー・ブラック Mary Black:アイルランドを代表する歌手

今日は私の大好きな歌手でアイルランドの国民的歌手メアリー・ブラックの紹介 ご存知のように英国(UK)はイングランド・ウェールズ・スコットランド・北アイルランドの4つの国が結びついて形成されている。アイルランド伝統歌にはイングランドによる支配…

初雪だ!

昨日20日は北海道は寒冷前線の通過で大荒れだった。北西風が強く、雷の後に大粒のあられが屋根を打ち、ミゾレになった。例年より8日早い雪模様だが、また暖かい日も時々あり、降ったり融けたりでやがては根雪になる。 ●室内からの裏庭の様子 我が家は集中…

ヘラ鮒釣りも終わって・・

今年のヘラ鮒釣りも終わって、しばらくブログも休憩していた(笑)。 終わって正解で、北海道には急に寒気が入り込み、毎日に暖房を入れる羽目に。 まだ日中は止めておくのだが、朝晩は本格的にお世話になる。手稲山の山頂にも初雪が降った。寒いなか鼻水を…

45・46回目そして最終回

45回目:9月24日(土)発寒川2号橋右岸➡耕北川へ/杉さん松さんと 発寒川2号橋は2時間程餌を打ちこんだが、まるっきり魚の気配なしで、耕北川へ。 3人共にウグイ・モツゴの猛襲で終わった。見学者が来たが、どこもこの時期はダメの様だ。しかし天気…