HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

17回目の釣り:浮子の選択が楽しいな~

5月28日(土):発寒川に私・東屯田川に杉さん・松さん 今日の天候は晴で最高気温22℃予想。今日も杉さん・松さんは右岸の東屯田川水門の上流のハタキ場へ入った。 と言う訳で、また第一遊水池前で2か所に分かれての釣行だ。私は東屯田川に2回続けて入っ…

16回目の釣り:強い流れが・・

5月26日(木):東屯田川に私と杉さん・松さんの3人 東屯田川に入るのも2回目だ。杉・松さんは第1水門の道路下の水路トンネルを越えたすぐ上流水草場での釣り。私は第一遊水地を右回りで釣り場に到着。杉さん達は左側遊歩道から行くのですぐ着くが、私…

15回目の釣り:暑いな~

5月21日(土):東屯田川に私と杉さん・松さんの3人 5~6年振りの東屯田川に入る。杉・松さんは発寒川よりいつも見えている第1水門を越えてすぐ上流での釣り。私は第一遊水地を右回りで釣り場に到着。杉さん達は左側遊歩道から行くのですぐ着くが、私…

今年14回目の釣り:こんなものかな~

5月18日(水):前回に引き続き発寒川に私・東屯田川に杉さん・松さん 今日の天候は晴で最高気温22℃予想。風は朝は下流から、のち弱い北寄り。今日も釣り場は暖かい。水深は並みの75㎝程で、少しづつ増水に向かっていくと思ったがあまり増えなかった。流れ…

13回目の釣り:春うらら!

5月14日(土)発寒川に私・東屯田川に杉さん・松さん今週も天候や風向きに恵まれず7日ぶりの釣りとなった。 今日の天候は晴で最高気温24℃予想。風は弱い北寄り。背後を土手に阻まれていて釣り場は暖かく春うららだ。水深は75㎝程で、少しづつ増水に向かっ…

12回目の釣り:強風だ!

5月8日(日)発寒川4号橋下流左岸・杉さん・松さんとしばらく天候や風向きに恵まれず6日ぶりの釣りとなった。 今日の天候は晴で最高気温14℃予想。今日は西北西の強風だが、右後風だから土手に阻まれて釣りは可能だ。水深は増水気味で85㎝程で、少しづつ…

今年11回目の釣り:完デコ・ブルース(笑)

5月2日(月)発寒川4号橋下流左岸・杉さん・松さんと今日の天候は晴で最高気温16℃予想。朝は下流からの東寄りの風。これから東南風に変わり向い水門辺りからの風の予想。水深は大幅減水してい45㎝程で、増水に向かっていくと思う間もなく案の上、昼頃…

ケネディ・センター名誉賞:マール・ハガード

ケネディ・センター名誉賞(The Kennedy Center Honors)は1978年から毎年アメリカで優れた芸術家に贈られる賞。受賞者の発表は9月のレイバー・デイの期間、祝賀公演は例年12月にジョン・F・ケネディ・センター歌劇場で開催され、その模様はTVで中継録画され…