HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

尺上は釣れたが風が・・

4月29日(水)祝日・発寒川4号橋下流左岸いつもの場所・松さんと一緒 10回目の釣行: 今日は晴予報。日中の最高気温22℃で暖かくなる予定。 この辺りは桜も満開だ。木々の緑も少し濃くなって来た。 今日は「鳥見人」が少ない。パークゴルフ場のオープ…

9回目釣行:久し振りの2号橋

4月27日(土)発寒川2号橋上流右岸いつもの場所・単独 9回目の釣行: 今日は釣りに行くつもりは無かったが、天気も良く最高気温24℃予想で、暑くなるとの事。それではと、久し振りに2号橋の様子を見に行く事にした。 風は南東風でかなり強い。まだ木…

今日は小物の日かな?

4月25日(土)発寒川4号橋下流左岸いつもの場所・松さんと一緒 8回目の釣行: 今日は晴予報。日中の最高気温16℃で暖かくなるので、朝からフリースで過ごす。 風はそれ程でも無く、日中は暑い位。渡りの小鳥が盛んに鳴いている。 今日もオープン前のパーク…

今年初の40上だ

4月22日(水)発寒川4号橋下流左岸いつもの場所・松さんと一緒 7回目の釣行: 今日は晴予報。日中の最高気温18℃で暖かくなる予定。 午後暑くなり着ていたパーカを脱ぐ。木々の緑も芽吹き始めた。 渡りの小鳥の鳴き声も少し聴こえたが、雲雀の声はまだし…

6回目の釣行:今日も渋めだ~

4月18日(土)発寒川4号橋下流いつもの左岸・松さん・杉さんと一緒 6回目の釣行:本当は明日19日の予定だったが、天気予報では今日の方が 気温が高く、空模様も良いので単独での釣行。 釣り場に到着して支度をしていたら、聴きなれた声で橋をキャリア…

クラシックギター:アナ・ヴィドヴィチ

昨年の今頃のブログでは、村治佳織のギター演奏「早春賦」を載せた。 今年もギター演奏を聴いてみよう。 略歴:アナ・ヴィドヴィチ(Ana Vidović, 1980年生) ●クロアチア出身のクラシックギター奏者 兄ヴィクトルの影響で5歳のときにギターを始めた。すでに…

何とか・・:5回目の釣り

4月13日(月)発寒川4号橋下流いつもの左岸・松さん・杉さんと一緒 5回目の釣行・松さん・杉さんと一緒。久し振りの釣行だ。 途中で雪が降ったり、気温が昇らない日が続いたり、かなりの強風が続いたり、 用事が有ったりで、10日間釣りに行けず、だった…

ロック・カントリー:グレッチェン・ウイルソン

グレッチェン・ウイルソン/Gretchen Wilson 略歴:1973年6月26日、米国イリノイ州生まれ。2歳のときに父親が出て行き、14歳で母親と一緒に働き始めたという苦労人。彼女のどこか垢抜けない、憂いを帯びた風貌と歌声は、そういう人生が色濃く反映している…

お手上げだぁ~

4月4日(土)発寒川4号橋下流いつもの左岸・松さんと一緒 4回目の釣行。半年ぶりの松さんと一緒。 今日は晴予報。日中の最高気温10℃の予定。 予報は南寄りの風だが、今のところ下流からの北東風だ。強くは無いが風は冷たい。間もなく北西風に変わる。流…

3回目の釣り:今日は外れかな~

4月2日(木)発寒川4号橋下流いつもの左岸・単独の釣行 3回目の釣行。 今日は快晴予報。放射冷却で朝は寒いが日中の最高気温11℃の予定。 朝方は南寄りの風だったが、昼前から北西風に変わった。強くは無いが風は冷たい。パーカーのフードを被る。 川への道…