HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テネシーワルツ その2

日本のカントリー・ミュージック・ファンに、1番親しまれて来たと言って良い位の この曲は、前にもノラ・ジヨーンズとボニー・レイットで紹介したが、またまたの登場。 カントリーの曲なので、当然数多のカントリー・シンガーに歌われ続けている。 あまりに…

篠路川

札幌市と石狩市を流れる茨戸川の支流の篠路川の紹介です。 今回は茨戸川との水門から中流域まで。 手前の発寒川を挟んで右側が札幌市・左側が石狩市。 横に走っている伏籠川の向こう側は札幌市になる。 この川は(赤線・約3Km)左右の両岸に散策路が上流の伏…

マルティナ・マクブライド

略歴:Martina McBride(マルティナ・マクブライド)は1966年カンサス州 シャロン生まれの,カントリー・ミュージックの歌手である。 今のアメリカを代表する最も歌唱力があるカントリーのスーパースター歌手の一人だ。最初のアルバムをリリースしたのは1992年…

そもそもカントリー・ミュージックとは?

そもそもカントリー・ミュージックとは? ●カントリー・ミュージックはアメリカ合衆国南部で発祥した音楽である。 アパラチアン・ミュージック、マウンテン・ミュージック、ヒルビリー、 カントリー&ウエスタン等と呼ばれた時期を経て、現在の名称となった…