HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スイッチ・シンカー及び外通しドボン錘

しばらく音楽の記事ばかりだったので、久し振りに釣りの仕掛けの事など。 ●手製のスイッチ・シンカー(取り替え式の錘) ①芯棒は100均店ダイソーの0,55㎜φ針金(強度が強く錆にくい表記) 実際に扱ってみて硬からず柔らからずで、扱い易くペンチでカ…

ブルース・ロック/スーザン・テデスキ

このところカントリー・ミュジックばかり続いた。 カントリーの事を記事にすると、まだまだこれから続くので一休みして、 今日は気分を変えて他の音楽の事を書く事にしよう。 スーザン・テデスキ/SuzanTedeschiについては、まだマイナーな自主製作CDの [Be…

カントリー・ミュージック/ウイリー・ネルソン

●御大ウイリー・ネルソンの唄う「Georgia On My Mind/我が心のジョージア」 この曲は日本ではレイ・チャールスの唄で知られているが、 作曲は[Stardust]や[The Nearness of You] [Skylark]など多くの名曲を 作ったホーギー・カーマイクル(白人)です。 ア…

CRAZY

CountryのWillie NelsonのLiveにJazzのDianaKrallと伴侶のElvisCostello がゲスト出演した時の映像。 少し前のCOUNTRY KING の一人、御大ウィリーがまだ歌手としては余り売れて いない頃に作った曲で、PatsyClineの唄で…

カントリー・ミュージック/ヴィンス・ギル

今や大物スターとなってしまったVinceGill。 このブルーグラス出身の歌手は、ギターやフラット・マンドリン等の楽器の名手で、 狭い意味での、カントリーとブルーグラス音楽のクロスオーバーした位置にいる。 「狭い意味で」と言ったのは、どちらとも広い意…

新入りへら竿

かちどきの「短竿ゲーム・ハード9尺」を昨年購入した。 8・9・10尺の短竿限定の発売だったのだが、どうやら完売したらしい。 実釣してみると、これがとてもバランスの良い竿で、直ぐにお気入りとなった。 価格も1万数千円台とリーズナブル。 硬調・先…

新年祝賀

本年もよろしくお願い致します 皆様にとって良いお年であります様に ハガード