HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

My Foolish Heart

久々にジャズの曲を・・・[My Foolish Heart/愚かなりし我が心] この曲はジャズのスタンダード名曲だが、作曲者のヴィクター・ヤングは映画「80日間世界一周」のテーマ曲「Around the World」でアカデミー賞を受賞した。 私はファンキーな黒人系のジャズも、…

ブラジルのSAMBA/サンバ

雰囲気を変えてブラジル音楽を・・リオ・デ・ジャネイロの街角ライヴ Paulinho Da Viola - Foi Um Rio Que Passou Em Minha Vida 唄:パウリーニョ・ダ・ヴィオラ/我が人生を流れし河ーサンバ 今年77歳になる彼はブラジルの「サンバ」の歴史を支えて来た国民…

日本の名曲:津軽平野

千昌夫と吉幾三 津軽平野は青森県のほぼ西側を占めていて、冬の風雪も鋭い土地だ。 吉幾三は青森県五所川原の、千昌夫は岩手県陸前高田の生まれの東北人。 私にとって二人とも相性が良いとでも言えばいいのか、大好きな歌手だ。 でも聴く歌は限られている。…