HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年10回目の釣り:最初のハタキ後

4月27日(水)発寒川4号橋下流左岸・杉さん・松さんと今日の天候は晴で最高気温11℃予想。背後の北西寄りの風だが釣り場は後に土手があるので風に当たらない。水深はやや減水の75㎝程で、ほどほどの流れがある。陽が射して予想より暖かくダウンベスト…

今年9回目の釣り:大物は回遊なし

4月24日(日)発寒川4号橋下流左岸・杉さん・松さんと 23日(土)に釣行予定だったが荒れ模様の猛烈な風で中止して、今日の釣行。 天候は晴で最高気温15℃予想。朝は弱い向い風で午後からは北西風やや強めの風だが背後が土手のため影響は余り無い。水…

今年8回目の釣り:40上出た!

4月20日(水)発寒川4号橋下流左岸・杉さんと一緒 今日の天候は晴時々曇り最高気温15℃予想。朝は弱い向い風のち上流からの南西風のやや強めの風。水深は65㎝でほどほどの流れがあるが、釣り易い方だ。 陽が射していてダウンベストで寒くは無い。いつも…

今年7回目の釣り:凄い流れ~のち釣れた!

4月16日(土)発寒川4号橋下流左岸・松さんと杉さん 駐車場に着いたらなんと満車状態で辛うじて外側の駐車スペースに止めたが、殆どが鳥見人の車らしい。このところ多かったが水鳥を撮っているらしい。今までには無かった事だ。20台以上あるかな? ●パー…

ブログ名の変更です

事情によりブログ名の「ハガード」を「HARRY」に変更いたします。 私の若い頃からのニックネームです。 ハガード同様によろしくお願いいたします。

今年6回目の釣行:お凸だった!

4月12日(火)発寒川4号橋下流左岸・松さんと 今日の天候は晴時々曇り最高気温10℃予想。朝は弱い南西風(上流)でのち北西(後風)の強めの風。水深は65㎝だったが流れは終日ほとんど無く、こんな日は珍しい。やや寒いのでダウンJac.を着てオーバーズボン…

カントリーミュージック界のレジェンド・マール・ハガード逝去

カントリー音楽の伝説的な歌手であるマール・ハガードが奇しくも自身の誕生日6日に、北カリフォルニアの自宅で肺炎による合併症のため死去した。 79歳だった。 「Okie from Muskogee」や「Fightin’ Side of Me」といった…

今年5回目の釣行

4月8日(金)発寒川4号橋下流左岸・杉さん・松さんと 今日の天候はパラ雨→曇→晴と不安定だが最高気温13℃予想。朝は弱い向風で午後から南西(上流)から北西(後風)の強い予想だ。水深は70㎝だったが、どんどん増水して終了頃に85㎝位になった。 朝…

今年4回目の釣行

4月5日(火)発寒川4号橋下流左岸・杉さん・松さんと 本当は明日6日(水)の釣行予定だったが、都合で本日に。 今日の天候は晴で最高気温13℃予想。今日も左前方からの向い風がやや有る。午後から風が変わり上流からの強い横風に変わる。岸辺は波でチャ…

3回目の釣り

4月1日(金)発寒川4号橋下流左岸・杉さん・松さんと 本当は明日の釣行予定だったが、松さんの都合で本日に。 釣れているとの情報を聞いて、例年より2週間程早く杉さんも初釣りに来る事になった。病気療養中なので風邪など引くと免疫力が落ちるのが怖い…

2回目の釣行

3月29日(火)発寒川4号橋下流40m左岸・単独釣行 松さんとは次は4月2日に釣行を約束したが、天気予報では今日も気温高めで良い天気なので、一人で釣りに行く事に。天候は晴で最高気温11℃予想。左前方からの向風がやや強く、波立っている。体感温…