HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく1枚!

10月30日(木)の釣り 場所:創成川河口 水深170㎝ 初雪の後だが、今日は快晴予報で最高気温も15℃位になると言う。 南東風も弱くて、絶好の釣り日和になりそうなので釣行する。 8:20現場に到着したが、まだ誰も居ないので場所は好きな所へ。 と…

初雪だ!

夜半に屋根や壁にバラバラと煩いと思っていたら 今朝の裏庭に薄っすらと積もった雪。 これからは降っては融け、融けては降るの繰り返し。 そうして毎年の事ながら、いよいよ冬に入る。 冬将軍とはよく言ったものだ。 大雪・猛吹雪・・・雪かきや雪投げには、…

茨戸川本流その③

10月26日(日)の釣り 場所:茨戸川 水深220㎝ 今日も晴予報で、最高気温もこの時期には珍しく20℃位になると言う。 ただ南東風が強く吹くそうなので、後風のガトーキングダム裏の 通称「ボイラー室横」へ行く。それでも時々風が廻って来る。 朝日に…

大場所 茨戸川本流

10月24日(金)の釣り 場所:茨戸川 水深200㎝ 今日は快晴予報で気温も16℃位。この時期にしては暖かくなりそう。 南東風なので通称「ガード下」を止めて、後風のホテル・ガトーキングダム裏の 通称「ボイラー室横」へ行く。正面の向い岸にボートハ…

茨戸川本流

10月20日(月)の釣り 場所:茨戸川 水深180㎝ 今日は曇だが、気温が18℃位になりそうなので釣行した。 ホテル・ガトーキングダム向い岸左側の通称「ガード下」へ。 川の流れから言うと右岸になる。 ガードフェンスを越えて転げ落ちそうな急勾配を下…

耕北川の7回目

10月15日(水)の釣り 場所:耕北川左岸 水位120→110㎝ 今日も予報では晴れで、穏やかな日になりそうなので釣行した。 昨日・今日と晴の為、放射冷却 で流石に朝は寒い。 8:45現地到着した。釣り人なし。 いつもの左岸フェンス前へ。 今日は増…

6回目の耕北川

10月12日(日)の釣り 場所:耕北川左岸 水位90→80㎝ 今日も予報では晴れで、南寄りの風で穏やかな日になりそうなので釣行した。 あと何日位釣りに行けるか判らないが、日中の最高気温が15℃を 下回る様になったらお終い。春先の釣りをスタートした…

耕北川⑤

10月9日(木)の釣り 場所:耕北川左岸 水位100→90㎝ 今日も予報では晴れなので釣行した。 風も今のところ無く、穏やかで暖かい日だ。 8:50現地到着した。釣り人は他には居ない。 住宅街向い側の左岸フェンス前へ。 乗り越えて入るのだが、フェ…

クリスティーナ・ブランコ(ポルトガルのFADO歌手)

前に同じくファド歌手の「カティア・ゲレイロ」を紹介したのだが、 2人目も新世代ファドの代表的な歌手の一人「CRISTINA BRANCO」です。 ポルトガルの嘆き唄(ばかりでは実は無いが)は、脈々と受け継がれていて現在も 数多の歌手によって唄われており、L…

耕北川と発寒川

10月5日(日)の釣り 場所:耕北川および発寒川 今日も予報では曇晴れなので釣行した。 これからの季節は、気温と天候次第で釣行が決まる。 8:50フェンス前に到着。 釣台セットして9:15スタート。 ここらの朝の気温は11℃位で寒いが、午後からやや上…

耕北川③

10月2日(水)の釣り 場所:耕北川左岸 水位110→95㎝ 今日も予報で晴れなので釣行したが、一日中高曇の空だ。 もう朝方は寒く、防寒着を着る。 8:45現地到着した。 春に賑わう釣り場なので、釣り人は基本的に誰も居ない。 住宅街向い側の左岸フ…