HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発寒川2号橋:2回目

7月28日(火)発寒川2号橋:2回目 松さん・杉さんと一緒 釣り開始8:15/私は7尺竿・松さん杉さんは8尺 水深は足元目一杯まで来ていて、1本位。微妙な上下流が有る。 今日は晴のち曇り午後俄雨ありの天候・最高気温は30℃の予定。 朝方は静かなもので鯉のハ…

1年振りの2号橋

土曜日に釣行予定だったが、24日(金)の方が空模様が良いので、久し振りの釣行だ。私は20日の「海の日」の午前中に釣り場の菱刈りをしたのだが、杉さん松さんは午後に入って菱刈りをしたとの事。私の釣りスペースが綺麗に刈られているので もしかして・…

2号橋の菱刈り

左脚の調子もまあまあなので、2号橋の釣り場作りの為に菱刈りに行った。 ちょうど管理道路から釣り場へ下る斜面の所から作業員が下流にかけて草刈をしていて、草刈鎌を忘れて行ったのでラッキ~。釣り場の周りの草は次回にしよう。 釣り場は予想通り菱がび…

ようやく痛みが引いて・・

昨日あたりからようやく脚の痛みも引きはじめて、今週一杯大人しくしていれば来週 からは釣りにいけるかな? ここまで3週間だが、その前に何回か調子悪かったのに、ちょっと良くなると釣りに行っていたので治りきらず、すっかり拗らしてしまった様だ。 前に…

ポルトガルのファド:マリーザの唄

足の治りが遅いので、ヘラ鮒釣りも我慢している。 音楽レビュウーを書くには良い機会なので、今日もポルトガルのファドの記事です。 御大のアマリア・ロドリゲスやカルロス・ド・カルモは別格だが、現在のファド歌手は実力者が粒ぞろいで、大いに愉しみがあ…

Gaivota/かもめ

前の記事では「La Paloma/鳩」の唄を取り上げたが、 今回はポルトガルのファド「Gaivota/かもめ」を取り上げようかな。 FADOはポルトガルの伝統音楽で、運命または宿命を意味している。イタリアのカンツオーネ、フランスのシャンソン、アルゼンチンのタンゴ…

La Paloma(鳩)

少し間、釣りはお休みなので音楽の記事にしよう。 「ラ・パロマ」 セバスティン イラディエール(1809-1865)作曲 この曲は、スペインの作曲家イラディエールがキューバを旅した思い出に作曲した ハバネラ(キューバの民族舞曲)です。 「ラ・パロマ」はラテン…