HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またもマブナ嵐だ

「4月27日の釣り」 場所:発寒川第4橋下流左岸 今日は松さんと並んで2人の釣りだ。 今日も天候は晴れで、気持ちが良い。気温は最高24℃になったが、朝方は下流から風が吹きやや寒かった。午後ようやく気温が上がり、風がやや有るが寒くは無い。 釣スター…

4月25日の釣果

今日は杉さん・松さんと3人の釣行。今日も快晴で、微風で気持ちが良い。 気温は最高24℃位で、シャツ1枚で良い様な7月の気温だ。 水深は朝70㎝でその後徐々に増え85㎝に。釣り人は他に5名程度。 釣れないので帰る人もちらほら。 釣果は尺上33cmのみで8~…

4月23日の釣果

今日は単独釣行です。 釣りスタート8:30・天候は快晴・気温13℃・北寄りの風(後風)・釣人5名。 竿は10尺で両グルテンの底釣り。 途中でダウンジャケットを脱いでの軽装。昼よりやや強の北西風になり 寒くなりダウンJを羽織る。 水深は約50㎝で20日と同じ…

初釣り

今日は今年の初釣りで、釣友の杉さん・松さんと一緒に並んでの釣り。 発寒川4号橋左岸下流で9時半の釣スタート。両グルテンで竿は13尺。 日曜日なので15~6名の釣り人。へら倶楽部の例会の人も、ここに何名か入っているようだ。 この川は上流の紅葉橋(…

明日は釣りだ

我が家の電話とパソコンをADSLから光通信に替えた。 ADSLとIPフォンで何の不自由も無かったが、NTT代理店の人が売り込みに来た際、キャンペーン中で工事費用は無料との事なので決定。 大して変わらないとは思うが、動画などはサクサクと観られ…

春の如く

まだ釣りに行けないので、ここらで春に因んだ曲を1曲。 春の如く [It Might As Well Be Spring] 1945年のミュージカル映画「ステート・フェア」のためにR・ロジャース&O・ハマーシュタインⅡ世の名コンビが作り、同年のアカデミー主題歌賞を受賞した曲。 …

新キャリアー

ヘラ釣りの用意万端なのだが、いろいろ雑用があってまだ行けない。 20日頃の予定だが、私のシーズン開幕場所は、東屯田遊水池先の発寒川第4橋下流。大体の風向きは南東風もしくは北西風なので、どちらでも良い様に左・右岸向い合わせに釣友3人分の釣り場を…

もうすぐ春

さて、私のヘラ鮒釣りにはもう少し時間があるので、雨の日では無いが春に相応しい音楽を聴いてみよう。 村治佳織のギターで「早春賦」。 確か武満徹の編曲だと思ったが・・・・ 昨年7月より舌のガンで闘病中だったが、「療養期間を終えて2014年4月より、コ…