HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も向い風だ・・

発寒川11回目 6月23日(土) 今日の天候は日中は晴で気温16℃~25℃。前回と同じ南東寄りの向い風の予報。ところが終日お日様マークの筈だが、朝方の晴が段々と雲が厚くなり、一時はポツポツと雨が降り出す始末。大した降りでは無かったが曇のままで、…

ギュンギュンの強風だ

発寒川10回目 6月19日(火) 今日の天候は日中は晴で気温16℃~21℃でまあまあだが、向い風の南東側の強風予報。これから(水)(木)は強風の雨模様でダメ。後風の右岸で釣るには一から草刈やら場所の整備をしなければならないし・・どうしようか迷っ…

なんと・・・!

発寒川9回目 6月15日(金) 今日の天候は日中は晴・曇で朝方は10℃最高気温16℃の予報。いつもの今時の気温より低いので、上下は長下着で長シャツの上に内フリースのジャンバーに下にナイロンWブレイカーだ。下流から風があるが、その内に北東になって…

嵐の後の静けさ?

発寒川8回目 6月10日(日) 今日の天候は日中晴れで朝方は8℃最高気温18℃の予報。下は長下着で上は半袖下着に長シャツの上にフリースジャケットさらにナイロンのWブレーカの上下だ。薄曇りだがそれでも朝方は寒い。弱い南東の向い風、一時曇ったのち10…

凄いハタキだ!

発寒川7回目 6月5日(火) 今日の天候は日中晴れで朝方は16℃最高気温28℃の予報。朝方薄曇りだが前回よりも暖かく感じる。南東の向い風だが弱く、浮子も見やすい。昼頃一時曇ったのち暑くなって来て、おそらく今年初めての28℃だ。 全般に流れは弱く、バラ…

変な天気だなぁ・・

発寒川6回目 6月2日(土) 今日の天候は日中晴れで朝方は16℃最高気温21℃の予報。だが朝方少し陽が射したが薄曇りで、予報より強い向い風なので寒く、そのうち曇って来てポツリポツリの雨が降り出す始末。気温を予想して薄着にナイロンのウィンドブレーカ…