HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3拍子良し!但し・・

発寒川4号橋 ㊶8月27日(火)天候:晴 弱い東風気温:16~25℃ 程よい秋の気温 28日の水曜に釣行する予定だったが予報の空模様がイマイチだったので、天候・気温・風の3拍子良しの本日にした。 ● 今朝の手稲山/古い話になるが札幌冬季オリンピック…

カメ(ラ)がストライキした・・

発寒川4号橋 ㊵8月24日(土)天候:午前中は曇でパラ雨 南東風のち北西風強くなる気温:19~21℃ 北寄りの風だと寒い位だ 今日は終日曇りの予報だが、不安定なこんな日はパラ雨が降るものだ。案の上パークゴルフ駐車場に着いたら細かい雨が降っている…

なかなか浮子を落とさない・・

寒川4号橋 ㊴8月21日(水)天候:曇のち晴れ 弱い南東風のちやや強くなる気温:23~25℃今日も過ごし易く、夏の暑さは一段落して秋を感じさせる気温だ。 ●今朝の手稲山 4日前は台風一過で水位が上がりパープゴルフ場も中止だったが、今日は7時前だ…

また多種交配の鮒が・・

発寒川4号橋 ㊳8月17日(土)天候:曇のち晴れ 弱い南東風のち北西気温:25~28℃ 北海道のこの辺は低湿度の北西風の日が多くなり、夏の暑さは一段落した。陽の傾きも何か秋を感じさせる。 ●今朝の手稲山 台風一過の今朝は、パークゴルフ場は一部冠水…

ギュンギュンの南東の向い風だ!

南東の発寒川4号橋 ㊲ 8月14日(水) 天候:曇のち晴れ 南東の向い風で強風 気温:21~25℃ 今朝の手稲山(ピンボケごめん) 風の予報は4のち5の風速で朝から吹いていたが、昼にはギユンギュンの向い風。 これ以上強い風が吹くと釣りもやってられな…

奇妙な魚が・・

発寒川4号橋 ㉟8月7日(水)天候:晴曇 弱い南東のち北西風気温:23~30℃ まだ夜は寝苦しい ●今朝の手稲山/雲で見えない 釣り場の菱が伸びて来て振込の範囲が狭くなってので、釣る前に菱刈りをした。「ぶん廻し」と勝手に呼んでいるが、25cmのバー…

もしもし亀よ、かめさんよ~

発寒川4号橋 ㉞8月3日(土)天候:晴 弱い南東の向い風気温:24~30℃ 蒸し暑い夏の気温連日30℃越えで夜も熱帯夜で寝苦しい。 釣り場はいつもの通り75cmの水深で、10cmくらい増えたり減ったりを繰り返す。今日は尺物は昇って来ず、小物に遊んで…

40上が釣れたが・・

発寒川4号橋 ㉝7月31日(水)天候:曇ときどき薄日 弱い南東の向い風気温:27~32℃ 蒸し暑い夏の気温になって来た 連日30℃越えで夜も熱帯夜で寝苦しい。 ●今朝の手稲山 朝から湿度が高く薄陽も射すので、パラソルをセットする。 午後を過ぎると風…

尺上ヘラの回遊があった

発寒川4号橋 ㉜7月27日(土)天候:午前中は曇ときどきパラ雨 午後から晴 やや強い南東の向い風気温:23~29℃ 蒸し暑い夏の気温になって来た ●今朝の手稲山/雨雲が掛かっている 早々に鴨の親子がまた訪れた。餌を与えるといつまでも離れなく釣りが出…