HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またも大雪だ!

昨日からの低気圧の来襲で北海道はどこも大荒れ。この辺りの昨日・今日は12月にしては暖かく、最高気温が0℃~1℃位なので寒くはなく湿り雪だ。我が家はスウェーデン・ハウスと言って三角形の落雪式屋根で、寒い時にはそのまま積もっていて暖気になると落…

わが家の小さなバード・フィーダー

ブログで知り合った札幌の方が、バード・フィーダーをヤフオクで売り出している。 リーズナブルな価格でデザインも良いので、小さなのを購入した。 我が家の裏庭にはちょうど良い大きさだ。夏に購入した物だが、小鳥の餌の少なくなる12月に、餌の補充も考…

讃美歌(ゴスペルソング)

キャリー・アンダーウッドの歌う「How Great Thou Art/ 輝く日を仰ぐとき」 この記事は2年前の12月に書いたのだが今回リメイクして再登場。 アメリカにおけるアイルランドやスコットランドほか欧州からの移民の、音楽における特にカントリーミュージック…

タモリと団しん也

音楽の記事が続いたので、ここらで一休みして私の好きなエンターティナー団しん也の事を。 略歴:団 しん也(だん しんや、本名:五十貝 勝(いそがい まさる) 1944年4月生まれ・群馬県富岡市出身の芸能人。 歌手・ジャズシンガー・芸人・コメディアン…