HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハタキが凄い!

発寒川4号橋⑭5月25日(土)快晴気温13℃~30℃ 今日は北海道でも夏日になる所が多いらしいので日除けパラソルを持参した。釣り場まで釣道具を乗せて、キャリァを押して約300m歩く。 松さんは先日の体調不良の事を考え、大事を取って休んだ。今年中に…

ハタキが凄い!

発寒川4号橋⑭5月25日(土)快晴気温13℃~30℃ 今日は北海道でも夏日になる所が多いらしいので日除けパラソルを持参した。 釣り場まで釣り道具を乗せたキャリァを押して約300m歩く。 松さんは先日の体調不良の事を考え、大事を取って休んだ。今年中…

松さんの様子が・・

発寒川4号橋 ⑬ 5月22日(水)天候は快晴・午後晴曇気温13~23℃ 昨日までの冷たい強風は去って、今日は気温が上がるそうだ。まだ日差しがありがたい私はパラソルは無し。日除けシェードを被り、やり過ごした。そろそろ日除けパラソル登場かな?●橋手…

松さんの様子が・・

発寒川4号橋 ⑬ ●はてなブログ(https://harry-san.hatenablog.com/)と ●アメーバブログ(https://ameblo.jp/harry-jiinosu/)にも同じ記事を載せ始めました。ゆくゆくはどちらか使い勝手の良い方に移行しようと思います。しばらくは両方に載せますので、よ…

今日は残念ながら・・

発寒川4号橋⑫5月18日(土)天候は快晴気温13~25℃ ●右岸の発寒川に面した東屯田川水門を100mほど奥に入った第1遊水池で、右手奥に小さな水門があるがまだ本格的には開いていない。 ●左側の第2遊水池 ●4号橋へ続く道/この下に池と池を結ぶ導水路…

今日は残念・・

発寒川4号橋⑫ はてなブログ(https://harry-san.hatenablog.com/)にも同じ記事を載せ始めました。ゆくゆくはそちらに移行しようと思います。しばらくは両方に載せますので、よろしくお願いします。 5月18日(土)天候は快晴気温13~25℃ ●右岸の発寒…

尺上ならず・・

発寒川4号橋 ⑪ ●はてなブログ(https://harry-san.hatenablog.com/)にも同じ記事を載せ始めました。ゆくゆくはそちらに移行しようと思います。しばらくは両方に載せますので、よろしくお願いします。 5月15日(水)天候は午前曇・午後曇のち晴気温13…

尺上ならず・・

発寒川4号橋 ⑪ 5月15日(水)天候は午前曇・午後曇のち晴気温13~20℃ 今日の予報では朝から晴で風は東より3だが、実際は曇りで風はあまり無く、波も立たず浮子も見易い。が曇りの為少し肌寒い。昼近く雨がパラパラと降って来た。帰り際にようやく日…

曇のち晴だが・・

発寒川4号橋 ⑩ ●はてなブログ(https://harry-san.hatenablog.com/)にも同じ記事を載せ始めました。ゆくゆくはそちらに移行しようと思います。しばらくは両方に載せますので、よろしくお願いします。 5月12日(日) 天候は午前曇・午後曇のち晴/気温7…

久々の雨の釣り

発寒川4号橋 ⑨ 5月8日(水) 天候は午前雨・午後曇のち晴の予報 気温4~12℃ 風はやや西寄りの後風で問題ない。 ●はてなブログ(https://harry-san.hatenablog.com/)にも同じ記事を載せ始めました。ゆくゆくはそちらに移行しようと思います。しばらく…

曇のち晴だが・・

発寒川4号橋 ⑩5月12日(日)天候は午前曇・午後曇のち晴気温7~12℃風は北西寄りの後風で釣り場は穏やかだが、風が冷たく寒い。8日の釣行と同じ様な気温だが、先日の反省で今日はバッチリ防寒対策して来たので快適だが、冷たい風に鼻水がでる。釣り人…

久し振りの雨の釣り

発寒川4号橋 ⑨5月8日(水)天候は午前雨・午後曇のち晴の予報気温4~12℃風はやや西寄りの後風で問題ない。 朝から弱い雨が降っている。10時位より止んで曇りの予報なので釣行する。二人並んで久々のパラソルのお出まし。誰も居ないと思ったが向い水…

YAHOO!ブログから引っ越してきました

いつまでも年末に終了する「Yahooブログ」を書いている訳には行かないので、取り敢えず「HatenaBlog」に書き込んでみました。今までと同じく4月~9月はヘラブナ釣りの事などで10月~3月は音楽の事などを、つれづれ為るままに記事にして行こうと思います…

五月のこんな日は滅多にない!

発寒川4号橋 ⑧ 5月4日(土)左岸のいつもの釣り場 一日中全く雲の無い快晴/気温8~22℃/風は後風の弱い北寄りで釣り座はポカポカ陽気。水面は静かで浮子も見易い。厚めの長袖のシャツに長袖の下着では暑かった。五月のこんな日は滅多にない。 ●釣り場へ…

令和の最初の釣りだ(笑)

発寒川4号橋 ⑦ 5月1日(水)左岸のいつもの釣り場 曇晴れ/気温8~15℃/東寄りの風向い風だが釣りはOK 周りの木々も薄っすらと緑になってきた。 ●今朝の手稲山 ●釣り場までの遊水地脇の桜並木。まだ2~3分咲きが多いが小さな木もあと4~5年経つと良…

快晴で素晴らしい天気だ

発寒川4号橋 ⑥ 4月28日(日)左岸のいつもの釣り場 快晴/気温2~15℃/風は後風の北寄りで釣り場は穏やかだが、時々の東寄りの風は冷たい G・ウィークに入った。昨日まで低温で天気模様が悪かった為に、昨日は止めて今日釣行した。朝は平日と違い通勤車…