HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる日本の歌手:女性

聴くのは洋楽ばかりじゃないんだよ! 常時聴いてるわけでは無いが、気になる日本の歌手。 まずは女性歌手で、全くの自分の好みなので、あしからず。実力や才能そしてチャンスに恵まれていないと大物にはなる訳がない。 特に青江三奈・八代亜紀・都はるみで、…

気になる歌と歌手・その4

アリソン・クラウス/Alison Krauss アリソン・クラウス:1971年イリノイ州生まれ46歳。ドイツ系アメリカ人の家庭に育った。彼女はカントリー音楽のジャンルの内、ブルーグラス音楽(BluegrassMusic)でスターになり、カントリーでも今や大スターとなっ…

気になる歌と歌手・その3

ライル・ラヴェットとレイ・ベンソン ●ライル・ラヴェット/Lyle Lovett:テキサスA&M大学でジャーナリズムとドイツ語を学ぶ。1986年にソロ・アーティストとしてアルバムデビューした。ラヴェットの音楽はカントリーがベースとなっているが、他にもジャズ・…

気になる歌と歌手・その2

シェルビィ・リン/Shelby Lynne 1968年ヴァージニア生まれ49歳。 父親はアルコール中毒で、彼女が17歳の時に目の前で父親が母親を射殺,、父親もその銃で自殺するという悲劇的な少女時代を送ってきたようだ。10代の娘達の目の前での凶行は想像するだ…