HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなTV番組:美の壺

「鑑賞マニュアル 美の壺」 「美の壺」は暮らしの中に隠れたさまざまな美を紹介する、新感覚の美術番組・・・ 古今東西の美しいものの魅力を、洒落たジャズとともに、贅沢かつ知的に伝える。 NHKが2006年に放送を開始した教養番組(美術評論番組)である…

世界ふれあい街歩き

世界ふれあい街歩き(英称:World Stroller) 2005年より始まったNHKの国内外の紀行番組である。 放送開始当初は視聴者から反発が少なくなかったという。例えば、訪れた街にある世界遺産、郷土料理、現地の歴史などをあまり紹介しないといった点である。…

好きなTV番組:ローカル路線バス乗り継ぎの旅

ローカル路線バス乗り継ぎの旅は、テレビ東京系列2007年10月から放送されているレギュラー企画である。人気がある番組だから見ている人も多いだろう。 太川陽介と蛭子能収ほか女性ゲスト1人を加えた3人が、日本国内にある路線バスを乗り継いで3泊4日の日程内…

さくら:森山直太朗

私の好きな日本の唄・歌手の3人目です。 この歌手も今さら紹介するまでもないが、簡単に略歴を・・・。 ご存知の森山良子を母として1976年東京都に生まれる、今年40歳。 2003年に発表した「さくら」でブレイクし、NHK紅白歌合戦に初出場した。 彼の地声…

島唄:夏川りみ

私の好きな日本の唄・歌手の2人目です。 今さら紹介など必要ない歌手だが・・・いろいろあるが、簡単に。 夏川りみ略歴:1973年沖縄県石垣市生まれ42歳 幼少から歌手を目指して父の特訓を受ける。唄うのは主に演歌で、ちびっ子歌合戦などを総なめにし…