HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

49~50回目(今シーズン最終日)です

明日から10月・・9月28日の釣行をもって今季のヘラ鮒釣りは終了しました。 10月からは音楽など他の記事(時々へら話も)となります。 5年位前までは10月中旬~11月中旬まで、冬を控えて食いが立つヘラ鮒を狙って茨戸川本流や創成川口に、他の多…

またしても2回分~おまけに都都逸(笑)

発寒川4号橋 ㊼9月18日(水)天候:曇 風はあまり無い気温:14~21℃・朝は気温が低いので薄手のフリースベストにW・ブレーカを着たが、それでも寒かった。次回は上下長袖の下着を着込まないとならないかな・・ ●今朝の手稲山 ●相変わらずの同じ様な…

また亀だぁ・・(笑)

発寒川4号橋 ㊻9月14日(土)天候:曇 下流のからのやや強い風気温:17~24℃・曇で風もあるし寒かったら困るので、薄手のフリースジャケットを持って行ったが結局着なかった。 ●4号橋を渡る手前の右岸遊歩道 / ジョギングや高校生の通学自転車、春…

2回分です・・

このところ毎回同じような変わり映えのしない記事 なので、2回分まとめた。 発寒川4号橋 ㊹9月7日(土)天候:朝はパラ雨のち曇り 風は余り無い 気温:17~24℃ 昇ってくる群れが数匹の場合、下流の松さんの所で皆釣られてしまう。十数匹以上の場合は…

毎回、毎回同じなのだが・・

発寒川4号橋 ㊸ 9月4日(水)天候:快晴 無風に近く穏やかな日気温:14~25℃ 発寒川沿いのアスファルトで舗装された散策路は、近隣の高校への近道なので自転車通学の男女達が何やら語りながら釣り座の向いを通って行く。若いっていいな~、心が和む。…

天気予報は当たらない時もあるが、しかし・・

発寒川4号橋 ㊷9月1日(日)天候:曇のち晴 弱い東風のち北西の強い後風だが、背後の土手に遮られ影響は少ない気温:19~25℃ 31日の土曜に釣行する予定だったが、予報が雷雨模様だったので本日にした。31日は昼過ぎにその通りになったので正解だ…