HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

24回目の釣り:釣れなくとも是好日!

6月27日(月)発寒川4号橋いつもの左岸・杉さん松さんと 土・日曜に釣行を予定していたが強雨風の天候で、今日から空模様が安定してくるので3人での釣り。風も北西の背後からの風なのでストレスが無い。 釣り人は下流の水門向いに何時もの人がいるだけ…

23回目の釣り:これぞ6月

6月22日(水)発寒川4号橋いつもの左岸・杉さんと 今日は松さんは所用で来れないので杉さんと2人。 風は弱い東及び北東風で、4号橋では川下か左後方からの風なので、いつもの4号橋に行く事にした。2号橋へ行くのは、まだお預け。 釣り人は朝方向い右…

22回目の釣り:ようやく・・・

6月19日(日)発寒川4号橋いつもの左岸・杉さん・松さんと 今日の風は東及び東南風で4号橋では川下か左前方の向い風。風力3なのだが菱も生えている事だし何とかなので、いつもの場所に行く事にした。 今日の天気予報は曇・最高気温22℃で、寒くは無い…

21回目の釣り:久し振りの2号橋

6月15日(水)発寒川2号橋右岸・杉さん・松さんと 今日の風は強南東風で向い風の4号橋左岸では釣りは不可能。かと言って右岸は菱も疎らで流れが強そうだし、今年は余り釣れてはいないので、取り敢えず今年初の2号橋に釣り場所整備に行く事にした。 現…

20回目の釣り:午前中の浮子はノー・ピクだ!

6月11日(土)発寒川4号橋下流左岸・杉さん・松さんと 今日の天気予報は朝方は曇りのち晴曇。最高気温19℃で、寒くは無いが暑くも無いのでパラソルは必要ない。水深はやや減水で65㎝のち75㎝でその間を増減している。強い流れは無く、止まったり時…

19回目の釣り:ヘラが回遊して来た!

6月8日(水)発寒川4号橋下流左岸・杉さん・松さんと天候・風向きに恵まれず、釣行予定の8日(水)に行かなければ次の11日(土)に7日振りの釣りとなるので、終日の弱雨予報だったが3人で釣行した。 朝方は曇りだったがその内に降ったり止んだりのパ…

18回目の釣り:2回目の3凸ブルースだ!

6月5日(日)発寒川4号橋下流左岸・杉さん・松さんとしばらく低温や天候・風向きに恵まれず7日ぶりの釣りとなった。例年だと21回目くらいだから少し回数が少ない。1週間振りはこれで3回目で、その間にヘラのハタキも2回程有ったらしい。これで、ハ…