HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も強烈!南風

5月30日(水)発寒川4号橋下流右岸・松さん杉さんと一緒 24回目の釣行: 今日は晴で南寄りの風、気温は最高24℃位の予報。 現地4号橋の上から判断して、左岸は強烈な向い風でストレス大なので右岸に入る事にした。気温が高目も有るが湿度が多く直ぐ…

快晴で麗らかなんだが・・

5月27日(水)発寒川4号橋下流左岸・松さん杉さんと一緒 23回目の釣行: 今日は快晴で北寄りの背後風、気温は最高19℃位の予報。 ●パークゴルフ場に隣接する第2遊水池と散策用木道 今朝は減水していて水深65㎝位。これから段々と増減水を繰り返し…

強烈な南風だ!

5月25日(月)発寒川4号橋下流右岸・単独釣行 22回目の釣行: 今日は快晴だが、朝から半端では無い南寄りの風。風速9~10Mは有りそう。 いつもの左岸はとても無理なので、右岸の水門より上流3つ目の釣り場に決めて、伸びた草刈りをして入る。諦め…

20回と21回目の釣行:

5月20日(水)発寒川4号橋下流左岸・杉さんと一緒 20回目の釣行: 今日は曇のち晴で北寄りの背後風、気温は最高18℃位の予報。 朝の内は晴曇で風も弱い。 今朝は増水していて水深100m位。だんだんと減水していくのだろう。 相変わらず浮草が酷い…

今日も・・

5月18日(月)発寒川4号橋下流左岸・単独釣行 19回目の釣行: 今日は晴予報で一日中北寄りの背後風。気温も最高15℃になると言う。 朝の内は風も無く気持ちが良い。今日はどうなる事か。 最近2~3年の釣り日記のデ-タを見ても、今頃は何時も思わし…

渋いな~

5月16日(土)発寒川4号橋下流左岸・松さん・杉さんと一緒 18回目の釣行: 今日は曇りのち晴予報で一日中北西の背後風。気温も最高14℃になると言う。 風は穏やかで朝日も照って釣り場に着くと汗ばむ位だ。上に来ていたフリースを脱いで釣り支度をす…

そぼ降る小雨が~~

5月14日(木)発寒川4号橋下流左岸・松さん・杉さんと一緒 17回目の釣行: 今日は曇り予報で一日中北西または北北西風の背後風。 時々風が廻ってくるので非常に寒いぃ~~。おまけに霧雨も降っている。 このところ暖かかったのでタカをくくていた。ネ…

ようやく魚が・・・

5月11日(月)発寒川4号橋下流左岸・単独釣行 16回目の釣行: 今日は晴れた一日だった。午前中は背後風の北西風なので日溜りで暖かいし、水面も静かで穏やか。何かホッとする。 水深はやや減水で70㎝位。上・下流の流れは相変わらず。浮草・草切れが…

超厳し~い

5月9日(土)発寒川4号橋下流左岸・松さん杉さんと一緒 15回目の釣行: 今日は曇予報だが晴れた1日だった。背後風の北西風なので法面下は日溜りで 暖かいし、水面も静かで久し振りの穏やかさ。ずーっと向い風に悩まされて来たから、何かホッとする。 …

またまた連荘の釣り

5月7日(木)発寒川4号橋下流左岸・単独釣行 14回目の釣行: 今日の風は先日・前日よりはマシなので、天気も良いので、魚の具合を見るつもりで出掛けた。 朝方は背後風の北西風で暖かかったが、11時頃から下流から吹く北東風になり風が冷たい。横波も…

居ない!:13回目釣行

5月6日(水・祝)発寒川4号橋下流右・左岸・松さん杉さんと一緒 13回目の釣行: 今日は晴だが強南風が朝から吹いている。 4号橋の上から川を見ると、左岸ではとても無理だ。 それで仕方なく右岸へ行く。いつもの左岸の真向かい。 何とか風を凌げるので…

5月2日(土)・3日(日)連荘の釣り

5月2日(土)発寒川4号橋下流左岸いつもの場所・松さん杉さんと一緒 11回目の釣行: 今日は退院して自宅待機中の杉さんも一緒。 晴予報で日中の最高気温23℃で暖かくなる予定だが、 南寄りの強風が吹くらしい。 この辺りの桜も終わった。木々の緑も少…