HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小柄なブレンダ・リー

とても小柄で「リトル・ミス・ダイナマイト」と呼ばれたブレンダ・リー 釣りに行く予定にも、まだ日が有るのでまた音楽話を・・・ 長年に渡りアメリカのポピュラー音楽界で活躍して来た彼女です。 ブレンダ・リー: 1944年ジョージア州の貧しい家庭に生…

釣り行く、行けない?

音楽話が続いたので、今日は自分の話を・・・ 4月10日に腰や股関節の痛みが我慢できず、整形外科に行った。MRI検査の結果は椎間板ヘルニア2か所と脊椎管狭窄の診断。軽いぎっくり腰なら10日位で収まるのは過去に何度も経験して来た。今回はそうはいか…

最後におまけでプラターズ

ロックンロール黎明期に登場したプラターズ/Plattersは欠かせない リーダーでバスのハーブ・リード、テナーでソロのトニー・ウィリアムス、デビッド・リンチ、ポール・ロビ、女性のゾラ・テイラーを加えて本格的に活動を始める。1955年「オンリー・ユー…

初期のロックンロール:黒人たち

おっと、初期の黒人のロックンロールを忘れるところだった! リトル・リチャード/Little Richard 1932年 米ジョージア州生まれ。ロックンロール創始者の一人。 同性愛者である為に実の親に疎んじられ養子に出される。R&Bを歌っていたが、 1955年…