HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オークションで酒杯GET!

音楽記事UPも少し疲れて来たので、今日は違う記事にしよう・・ ネット・オークションでは、釣関係の物や楽器を主にいろいろと落札や出品して来たが、「酒杯」は初めてだ。酒器・酒杯は今まで色々と買い込んだものが一杯ある。 が、やはり気に入った杯ばか…

踊りとしてのタンゴ

踊りとしてのタンゴ タンゴとはポピュラー音楽およびダンスの一形態で、カンドンベ(アフリカ系)、ミロンガ(アルゼンチン草原系)、ハバネラ(キューバ系)など複数の音楽が混ざり合い、19世紀半ばにアルゼンチンのブエノスアイレスやウルグアイのモンテビ…

栗山千明の本場タンゴ・ダンス

POPS歌手のタンゴが続いたが、やはり本場のタンゴを・・・ 前回まで少しだけPOP歌手によるタンゴの唄を記事にしたが、やはり本場の踊りとしてのタンゴを紹介しないと本題とは言えない。大きなステージでのプロの踊りは技を見せる事を最重要とする様な…

またタンゴ

フリオ・イグレシアスとミルヴァの唄うタンゴ 前回に続きF・イグレシアスと、イタリアの名歌手ミルヴァのコラボレーションでアルゼンチン・タンゴのスタンダード・名曲「カミニート~小径」 因みにアルゼンチンは自国語では「アルヘンティーナ」だ。 ブラジ…