HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

今年6回目の釣行:お凸だった!

4月12日(火)発寒川4号橋下流左岸・松さんと

今日の天候は晴時々曇り最高気温10℃予想。朝は弱い南西風(上流)でのち北西(後風)の強めの風。水深は65㎝だったが流れは終日ほとんど無く、こんな日は珍しい。やや寒いのでダウンJac.を着てオーバーズボンを穿いて丁度良い。

●松さん
イメージ 1

●竿:12尺で一日を通した。
午前中は流れが全く無かったのでバランス底釣り。午後からも時々弱い流れあるのみで、そのままバランス釣りをした。
●餌:両グルテンで、わたグル系・新べらグル底系を使用。
ところがだ・・・全く触りが無く、餌のバラマキに終始した(笑)。

今日は茨戸川からの群れの遡上が無いみたいで、お手上げ状態でどうしようもない。右岸に2人、左岸に我ら2人の他に下流に3人・上流に1人の合計8名だが皆さん沈黙の行(ぎょう)だ(笑)。釣れないので三々五々様子を聞きにくる。早帰りする人もいて、空振りの日だった。それでも午後に右岸で小さ目1枚と下流で良く見えないがヘラの様な型物1枚が上った。
イメージ 2