HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

何とか・・:5回目の釣り


4月13日(月)発寒川4号橋下流いつもの左岸・松さん・杉さんと一緒

5回目の釣行・松さん・杉さんと一緒。久し振りの釣行だ。
途中で雪が降ったり、気温が昇らない日が続いたり、かなりの強風が続いたり、
用事が有ったりで、10日間釣りに行けず、だった。

今日は晴予報。日中の最高気温11℃の予定
風は朝は東風で、次第に南東に変わり強くなる。
釣り場に到着すると、な、なんと大減水で水深30㎝位。
大変だ!ウキ下が無い!(笑)
それでも徐々に増水し始めて午後は水深50㎝位。
これでどうやらだが、一時はどうなる事かと・・・・。

向い風を承知で左岸に入ったが、午後からまともに向い風になり、段々と強風になる。波が立ち、浮子も流されるのでドボン釣りとなった。
天気晴朗なれど波高し(笑)、今日は我慢の釣りだ。


●餌:両グルテンわたグル・いもグルに尺上・α21少々をそれにブレンドして、2種類使用した)マッシュが多い方が良い様だ。
●釣果:尺上は30,5㎝のみ他に8~9寸4枚に終わった。大きなヘラの気配が余り無い日だった。松さんも同様。杉さんは何度かばらしてお凸だったが、昨年9月以来の釣りだから、まずは体慣らし竿慣らしかな。
●釣り時間: 9時15~15時30・ 釣人右岸3名 左岸5名


◎松さん
イメージ 1

◎杉さん
イメージ 2

●唯一の尺上
イメージ 3
●そのほか
イメージ 4

イメージ 5