HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

今日は小物の日かな?


4月25日(土)発寒川4号橋下流左岸いつもの場所・松さんと一緒

8回目の釣行:
今日は晴予報。日中の最高気温16℃で暖かくなるので、朝からフリースで過ごす。
風はそれ程でも無く、日中は暑い位。渡りの小鳥が盛んに鳴いている。
今日もオープン前のパークゴルフ場や遊水地には「鳥見人」が望遠鏡や望遠カメラを持って集まっている。

流れが強く、取り敢えずドボン釣りで始めたが、暫く様子を見てバランス釣りに切り替えた。朝の内はかなり減水していたが、午後は並の水位80㎝位になった。
今日は土曜だが、いつもの釣り倶楽部が入って無く、釣り人は少ない。
水門周りに6名・橋上流に2名。左岸は我らのみ。
右岸は思わしくなさそうで、あまり竿が立たない。

皆さん創成川・耕北川・篠路川に、或いは茨戸川に分散して入っているのかな?
イメージ 7

今日は大物の回遊は無かった。28㎝前後の小さな群れの回遊が有った。
でも天気も良く、麗らかな日和だったので気持ちが良い。
桜も咲き始めて、春だあ~~~。

●尺上
イメージ 6

イメージ 1

イメージ 2

●そのほか
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


●竿:12尺を継ごうと思ったが、11尺位の所から小波が立ち、逆光もあって浮子が見え辛いので、シマノ煉9尺で始めた。午後より気分を変えてカチドキGameHard8尺にした。
●餌:両グルテンで、わたグル+LL/尺上+α21+いもグル少々/新ベラグル底+LL ブレンドして3種類使用した。
●釣果:私は尺上36・30,5・30㎝の3枚・他に28㎝前後8枚。
●松さんは尺上34・33・30㎝の3枚ほか1枚
●釣り時間: 8時45~15時30・ 釣人右岸8名、左岸2名