HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

6回目の釣行:今日も渋めだ~

4月18日(土)発寒川4号橋下流いつもの左岸・松さん・杉さんと一緒

6回目の釣行:本当は明日19日の予定だったが、天気予報では今日の方が
気温が高く、空模様も良いので単独での釣行。
釣り場に到着して支度をしていたら、聴きなれた声で橋をキャリア曳いて渡ってくる釣り人二人。松さんと杉さんも到着。
私が釣行なのを知って、急遽大急ぎで支度して来たとか。
ごくろ~さんです(笑)

今日は晴予報。日中の最高気温12℃の予定
風は南東風の向い風だが弱めなので大丈夫。
水深は並の75㎝位。
土曜日なので向い右岸は人が多い。
小学生が3名ほど混じっているので札幌「新べらクラブ」の人達らしい。
最近の土日は毎週の様にここで釣っている。

イメージ 1

朝の内は向い右岸も、こちらも竿は上らない。今日も渋いのか。
ヘラも居るには居るみたいだが、まだまだ大きな群れではないなぁ。
午後からは右岸もぽつぽつ上がったみたいだが、少ない。
竿がまったく曲がらない人もいるみたいだ。
暇なので右岸の会話が風に乗って聞えて来る。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


●竿:午前は無心12尺・午後から煉9尺
●餌:両グルテン(尺上+α21、わたグル+グル底、いもグル+LLをブレンドして
3種類使用した)
●釣果:私は尺上3枚で他に28㎝2枚。
杉さんは前回お凸だったが、今日は尺上6枚。餌は前回と全く同じで、バラケはマッシュ1:1と食わせは本グルなのだが、これだから釣りは判らない。
松さんは尺上1枚で終わった。どうやら昇りへらを私と杉さんで先に釣ってしまった様だ。
●釣り時間: 8時45~16時30・ 釣人右岸10名位 左岸3名

杉さんは来週から又2週間の入院で、次の釣りはGウイーク過ぎになるかな。
1月の内2週間入院で2週間帰宅を、もう1年間続けている。切除が難しく点滴で病巣をやっつける療法なので、長期間の勝負だから仕方がないか・・。