HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

耕北川と発寒川

10月5日(日)の釣り  場所:耕北川および発寒川
 
今日も予報では曇晴れなので釣行した。
これからの季節は、気温と天候次第で釣行が決まる。
8:50フェンス前に到着。
釣台セットして9:15スタート。
 ここらの朝の気温は11℃位で寒いが、午後からやや上昇。
風が弱いのが救いだ。
後ろの方の木々も黄・赤と色着いて、落葉し始めた。 
 
流れは今の処は僅かの流れだが、少しづつ減水。
いつも9時過ぎから流れが出るので、創成川の水浄化施設からの
バイパス川の様にも思うが・・・それともやはり今は住宅地になっている、
昔に上流部に有った埋立てられた湿地帯からの排水かなぁ?
 
今日の水面は静かで、鯉の動く気配も無く、悪い予感がする(笑)
餌を打てどもチビウグイばかりで回遊が全く無い。
ここを諦めて、昼食後は創成川へ様子を見にいった。
日曜日なので住宅街フェンス前に3名、河口に2名の釣り師。
でも、ここも思わしくない様だ。表情で判るのだ(笑)
諦めて発寒川2号橋へ。
ここでは釣り頃のヒゲさんを釣った他は、チビウグイばかりで
14:30終了した。