HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

ようやく1枚!

10月30日(木)の釣り  場所:創成川河口 水深170
 
初雪の後だが、今日は快晴予報で最高気温も15℃位になると言う。
南東風も弱くて、絶好の釣り日和になりそうなので釣行する。
 
8:20現場に到着したが、まだ誰も居ないので場所は好きな所へ。
とは言っても藻穴が空いている所だけれど。
真ん中辺りを選び、釣台をセットし、短めだが竿12尺でバランスの底・
グルテンで8:45スタートする。
うす濁りなので何とかかな。暫くすると釣り人が入って来た。
「今日は釣り日和なので皆釣りに来るぞ~」と挨拶された。
 
あれ程煩かったウグイが、ほとんど居なくなっている。
岸辺に遊んでいたチビ魚達も居ない。
餌を打ち続けるが、しばらく浮子に触りは無い。
でも矢張りウグイが3~4匹掛かった。
 
釣り人がどんどんと入り始め10:30頃には満席に。
8~9人の釣り師とギャラリーが3~4人ほど。
それぞれに知り合いらしく、ああだこうだと話している。
篠路川の常連さん達が多いみたいだ。
 
11時頃に弱い当たりがあり、合わせるとグイグイと曳く。
久し振りの35㎝のヘラだった。結局この1枚のみで14:30に終了。
この日、型を見たのは私と次に入った人の、二人みたいだった。
やはりある程度の群れが来ないとダメなのだ。
でも良い天気だし、竿を出しているだけで気持ちが良い日だった。
 
●35㎝
イメージ 1
 
イメージ 2
 
●上流
イメージ 3
 
●立って居る人の下が,今日のMy釣り場
 パラソルは暑い為ではなく,眩しさ除けの為 ・ 帰路に逍遥橋から撮る
イメージ 4