HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

そぼ降る小雨が~~

5月14日(木)発寒川4号橋下流左岸・松さん・杉さんと一緒

17回目の釣行:
今日は曇り予報で一日中北西または北北西風の背後風。
時々風が廻ってくるので非常に寒いぃ~~。おまけに霧雨も降っている。
このところ暖かかったのでタカをくくていた。ネルシャツに薄手のフリースその上に薄手のナイロン・パーカを着ていたが、寒い。やはりダウンジャケットか厚手のフリースにMtパーカにすべきだった。予報では14℃だが、札幌市内の最高気温が11,5℃だからこの辺りは10℃位。4月上旬の気温ではないか。後風なので水面は静かで穏やかなのが救いだ。
水深は並水の90㎝位。上・下流の流れは相変わらず。浮草も沖目に流れているが、時々岸寄りのも有って、その度に竿を上げたり、かわしたりで煩わしい。

●そぼ降る霧雨
イメージ 1

●デジタル時計の文字が表示されない。気温が低いせいか?
家で暫く放って置くと、また表示されている。 🎶な~んでか?(笑)
イメージ 2

来る途中のパークゴルフ場隣接の第2遊水地では鯉が盛んにハタいていた。
川では鯉ではないしハタキでも無いが、魚が盛んに小さなジャンプをしている。
午前中はマブナとヘラが数枚で終わり。杉さんと松さんは、まだ魚の姿を見ない。
午後になって杉さんが34cmのへらを上げた。今日はどうした事かそれっきりでマブナも来ない。
松さんも午前はダメだったが午後尺上4枚を上げた。
今日は一時強い流れも有ったが、何とかバランスの釣りで一日通した。

●尺上35㎝・尾びれの上が欠損していた
イメージ 3

●34,5cm
イメージ 4

●その他
イメージ 5

イメージ 6


●竿:カチドキTankanGameHard8尺
●餌:両グルテン
●釣果:尺上35・34,5㎝の2枚ほか4枚
杉さん尺上34cm1枚ほか無し
松さん尺上35・34,5・33・31,5㎝の4枚のほか無し
●釣り時間: 8時45~16時45・ 釣人は他には無しで、我ら3名貸し切り(笑)