HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

25回目の釣り:今日ものどかだな~

6月29日(水)発寒川4号橋いつもの左岸・単独釣行
月曜に3人で釣行をしたのだが、今日も晴予報で風も弱いので釣りに行かない手は無い。他の2人はお疲れの様なので(笑)久し振りの単独の釣り。
釣り人は向い右岸水門に1人、橋上流に1人入っている。こちら左岸には橋上流に2人で、ああだこうだと声が聞えて来る。話が弾んでいる様だ。

今日の天気予報は晴で最高気温27℃。風も弱くのどかな6月の一日だ。日差しを避ける為に小型パラソルをセットする。
水深は減水の65㎝で、釣台をいつもより前に設置する。今日も終日ゆったりとした上下流の繰り返し。午後にかけて10㎝の増水。


イメージ 2

イメージ 3


●今日の竿:カチドキ”Tankan Game” Hard 8尺

万力の竿受けが斜めになっているが、これをする事で握りの位置を前に出したり後ろにしたり調整可能なのだ。
イメージ 1

今日は朝から魚の気配がある。暫く餌の打ち込みをしていると、9寸程の小ベラが掛かる。銀ピカなので茨戸川から回遊 して来たものだ。午前はバランスの底釣りで午後に宙釣りに切り替える。

イメージ 4

イメージ 6


イメージ 5

釣果は尺物の回遊は無かったが、小ベラ10枚程とマブナ20枚程で のんびりとした釣りだった。