HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

30回目の釣り:まだまだ3凸

7月16日(土)発寒川2号橋右岸・松さん・杉さんと

いつまで続く3凸ブルース(笑)。
過去の2011年から2015年までの7月の2号橋での釣り日記を見ると、ヘラの尺上釣り上げこそ2回に1回位だが、小ベラやマブナは毎回ほどほどに釣れていて結構楽しめた。だから「釣れない時の2号橋・・」と言って、他でダメな時は専らここで釣っていた。
ところが今年は★何と言う事でしょう・・・★ 3人共連続のお凸で餌のバラマキだけで殆ど楽しめないのだ(泣)。一人でも何か釣れると良いのだが、ぜ~んぜんだめ。
ヘラ・マブナ・鯉・ウグイ・モツゴナマズ・亀など、このところ全く釣れない。つまり魚っ気が殆ど無いのだ。今日も14:30で早帰りした。

お魚さん、早くスイッチが切り替わってくれる事を切に祈ってます・・(トホホ)

●仕方が無いので自分の写真でも載せるか・・向こうに松さんも・・ヒマそう(笑)
イメージ 1

●河口の蒼風橋までびっしりと生えた菱。
その先が創成川伏籠川が右上流より流れて来て発寒川と合流し、更に左側下流茨戸川と合流する。
イメージ 2


* エサを打ち 腕組み 欠伸の 釣り座かな *