HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

発寒川2号橋:15回目

9月16日(水) 松さん・杉さんと一緒の釣り

今日は久し振りの快晴。最高気温予想は24℃で麗らかな日になりそう。
昼近くから北西の風予報なので左岸に行く。
前回と比べて大幅な減水で、足元の下40㎝くらい。ここで100㎝位の水深だから右岸は60㎝か。
餌を打てども打てどもジャミウグイの応酬で、向い右岸の橋下流に2名、上流に2名いた釣り人も余りの釣れなさで、午前中に撤退。
我らはその内ヘラの回遊が有るかも知れないで(笑)居残り。
まあ、天気も良いし雑談日和?だ。

イメージ 1

顔見知りがやって来て、色々な釣り場をあちらこちら廻って来たがどこもダ~メと話して帰っていった。やはり、な・・・今頃はいつもこんな感じ。
また先日私の使わなくなったパラソル・竿などを進呈した釣り人も、差入を持参しやって来た。前日篠路川で竿の試し釣りをして、ヘラが良い感じで絞ってくれたと報告してくれ、丁重な礼を言って帰った。

イメージ 2

釣果は松さんが小マブ1匹のほかは3人共鯉も掛からず、ウグイ天国にお付き合いして終了した。いつまで続くこの感じ・・・(笑)