HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

40回目の釣り:今年もあと10回位か・・

40回目:9月7日(水)耕北川左岸・杉さん・松さんと

心配していた、追い打ちになりそうな台風12号は北海道をかすめて消えたので釣りに行く事にした。でも道東の方はまた大雨で大変。

今日の天候はやや不安定な晴曇・気温27℃でこの時期にしては高い気温が続いている。日が照ったり曇ったりなのでパラソルをセットした。水深は前回より更に増えていて100㎝くらい。釣台も少し上にセット。

●今日の釣り場
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

状況は今日も外れで、14時まで頑張ったが3人ともお凸。ヘラ鮒とマブナの回遊は皆無で、ジャミウグイの猛攻に終始した。ここ3回は思わしく無いのが続いている。
これっばかりは魚の気分次第だからどうしようもない。しかしいつまで続くのか?
次回は風向きが合えば発寒川2号橋にでも入ってみようかな?同じかな・・・(笑)。