HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2回分です・・

このところ毎回同じような変わり映えのしない記事 なので、2回分まとめた。

 

発寒川4号橋 ㊹
9月7日(土)
天候:朝はパラ雨のち曇り 風は余り無い

気温:17~24℃

昇ってくる群れが数匹の場合、下流の松さんの所で皆釣られてしまう。十数匹以上の場合はこちらにもおこぼれが廻って来る(笑)

f:id:HARRY-San:20190912123137j:plain

f:id:HARRY-San:20190912123231j:plain

f:id:HARRY-San:20190912123255j:plain

f:id:HARRY-San:20190912123319j:plain

 

釣り時間:8:00~16:00
釣り竿:8尺
釣り餌:グルテン系/バランス底釣り
釣 果:22~27cm位 の小ベラ20枚くらい。合ベラやマブナも少々。小鯉の小さな泡付けが酷い。フワフワとモツゴとエサ取りをするが、合間にヘラも食うので気も抜けないし・・(笑)
松さんも同じ

しばらく尺上が来ないな~~。本流の茨戸川(湖)の何処かで、同じような型ばかりでひっそりと群れているんだろうな・・

 

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

 

発寒川4号橋 ㊺
9月11日(水)
天候:朝は曇りだったが10時頃より終日雨に・風は余り無い
気温:17~21℃・寒いのでナイロンのWブレーカを着こむ

 

●今朝の手稲山・朝は曇りだったが・・

f:id:HARRY-San:20190912131312j:plain

いつもは朝から本格的な雨模様の時は釣りは中止だが、12時過ぎからパラ雨で雨量も1~2㎜の予報だったので釣行した。しかし10時頃から終日雨となる。酷い降り方ではないが、本格的な雨は今シーズン初めてだ。それを見据えてパラソルをしっかりと設置する。水の流れは殆ど無く、わずかに増減を繰り返す。

f:id:HARRY-San:20190912131338j:plain

f:id:HARRY-San:20190912131402j:plain

f:id:HARRY-San:20190912131433j:plain

写真を撮り忘れたが、甲羅20cm~30cmの亀を2人とも3匹づつ釣った。しばし笑いを誘う。ミシシッピアカミミガメの様に赤いミミ・マークは無いがその他は同じで、どうも判らないな・・雨の日は道具の撤収は、何だか疲れるなあ~。

釣り時間:8:00~15:30
釣り竿:9尺
釣り餌:グルテン系/バランス底釣り
釣 果:22~27cm位 を中心に合ベラやマブナを含めて小ベラ20枚くらい。小鯉やモツゴが煩く、フワフワとエサ取りをするのでいい加減嫌になるが、合間にヘラも食うので気も抜けないし(笑)
松さん同じ