HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

毎回、毎回同じなのだが・・

発寒川4号橋 ㊸

9月4日(水)
天候:快晴 無風に近く穏やかな日
気温:14~25℃

発寒川沿いのアスファルトで舗装された散策路は、近隣の高校への近道なので自転車通学の男女達が何やら語りながら釣り座の向いを通って行く。若いっていいな~、心が和む。

自分の日記代わりにブログを書いている。特にこのところ毎回同じ様な変化のない内容で訪問される方にも申し訳ない。10月からはテーマが変わるので、ヘラブナ釣りに興味が無い方にも、もう少しの辛抱です・・(笑)

で、今日は釣り場までのショット。まず6:30分過ぎに自宅を出て・・

f:id:HARRY-San:20190906125243j:plain

この先から左折。遠くに手稲山が見える。

f:id:HARRY-San:20190906125314j:plain

北区屯田の住宅地区へ

f:id:HARRY-San:20190906125338j:plain

住宅地を左折して一本道。突き当りがパークゴルフ場などある遊水地だ。

f:id:HARRY-San:20190906125403j:plain

小さなパークゴルフ場で、遊水池脇と奥にも続いていて無料です

f:id:HARRY-San:20190906125428j:plain

今朝は車が少ないが、天候も良いしこれから満車かな?

f:id:HARRY-San:20190906125448j:plain


●別のSDカードに取り替えたので、ようやく今朝の手稲山頂の写真(笑)

f:id:HARRY-San:20190906125513j:plain

今朝はかなり減水で水深60cm位。午後にかけて更に10cm減った。水は殆ど動きが無くどんよりとしている。午前中は相変わらずぽつぽつで、小鯉やモツゴの泡付けが凄くエサだけを頂戴していく。午後もあまりパッとせず、恐らく10匹くらいの群れが3回程昇って来ただけだった。釣果は二人共に合ベラ・マブナ混じりで12~3枚。

●25cmくらいの相変わらずの小ベラ

f:id:HARRY-San:20190906125545j:plain

f:id:HARRY-San:20190906125604j:plain