HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

また亀だぁ・・(笑)

発寒川4号橋 ㊻
9月14日(土)
天候:曇 下流のからのやや強い風
気温:17~24℃・曇で風もあるし寒かったら困るので、薄手のフリースジャケットを持って行ったが結局着なかった。

 

●4号橋を渡る手前の右岸遊歩道 / ジョギングや高校生の通学自転車、春は吟行や鳥見の人達が行き交う。ここから2㎞位下って行き、本流の茨戸川に出る。

f:id:HARRY-San:20190915092903j:plain

●今朝の手稲山 / 山頂に各種のアンテナ群が立っているのが見える

f:id:HARRY-San:20190915093242j:plain

f:id:HARRY-San:20190915093354j:plain

f:id:HARRY-San:20190915093424j:plain

●今日はこの様な大きさのヘラが多かった

f:id:HARRY-San:20190915093450j:plain

前回も釣ったが今回もまた2人して釣ってしまった「カメさん」。竜宮城に連れて行って・・乙ちゃんに会いたいな~~あっ、あれは海亀か・・(笑)

調べたら、どうやら「クサガメ」らしい。

f:id:HARRY-San:20190915093517j:plain

●釣り時間:8:00~15:30
●釣り竿:8尺
●釣り餌:グルテン系/バランス底釣りで始めたが、このところの鯉っ子の小さな泡付けが酷い。フワフワとモツゴとエサ取りをするので煩わしく、紛らわしい。それで釣り方を変えて久々の「ごく軽いドボン」釣りにした。これで鮒のアタリは確実だし、エサ取りジャミのフワフワも浮子にあまり表れないし落ち着いた。

●釣 果:22~27cm位 の小ベラ15枚くらい。合ベラやマブナも少々。
松さんも同じ