HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

尺上ヘラの回遊があった

発寒川4号橋 ㉜
7月27日(土)
天候:午前中は曇ときどきパラ雨 午後から晴 やや強い南東の向い風
気温:23~29℃ 蒸し暑い夏の気温になって来た

 

●今朝の手稲山/雨雲が掛かっている

f:id:HARRY-San:20190730061605j:plain

早々に鴨の親子がまた訪れた。餌を与えるといつまでも離れなく釣りが出来ない。無視していると諦めて去っていった。子鴨も大きくなって親と区別がつかない位だ。

f:id:HARRY-San:20190730062944j:plain

今日の水位は満水の75cmで5cm位増減を繰り返す。
と言う事は今日も午前中はやはりダメかな?予想通りでサワリが全く無い。

2時間半くらいエサを打って、ようやく尺物が掛かる。昇って来たみたいだ。

f:id:HARRY-San:20190730061610j:plain

●午後にも尺物

f:id:HARRY-San:20190730063559j:plain

f:id:HARRY-San:20190730064245j:plain

今日は小物は少なかった。2人で12枚ほどだった。

f:id:HARRY-San:20190730063735j:plain

帰路下流の西茨戸橋を見る

f:id:HARRY-San:20190730064632j:plain

 

竿:8尺 バランスの底釣り

道糸1.2号 ハリス:0.8号

餌:グルテン系とマッシュ系

釣り時間:7:45~15:30

釣果:尺上32㎝・31㎝×2  松さん30.5cm