HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

40上が釣れたが・・

発寒川4号橋 ㉝
7月31日(水)
天候:曇ときどき薄日 弱い南東の向い風
気温:27~32℃ 蒸し暑い夏の気温になって来た

連日30℃越えで夜も熱帯夜で寝苦しい。

●今朝の手稲山

f:id:HARRY-San:20190802061144j:plain

朝から湿度が高く薄陽も射すので、パラソルをセットする。

午後を過ぎると風も無く更に暑くなり、上に着ているものを脱ぎタンクトップ1枚になる。それでも暑い!(笑)

今日は魔法瓶の麦茶と、更に冷凍したペットボトルにタオルを巻いてを持参した。融けて来るとタオルが濡れて、それで顔を拭く。あ~気持ちが良い。

●釣り座

f:id:HARRY-San:20190802061422j:plain

 今日は今までで一番の満水で、最終的には水深90cmだった

f:id:HARRY-San:20190802061624j:plain

●尺上31cm

f:id:HARRY-San:20190802062045j:plain

 

f:id:HARRY-San:20190802061720j:plain

●43・5cm

f:id:HARRY-San:20190802061746j:plain

f:id:HARRY-San:20190802061815j:plain

 40上は玉網に入った時はヘラだと思ったが、目の位置や体高からして合ベラかな・・

 

竿:8尺 バランスの底釣り
道糸1.2号 ハリス:0.8号
餌:グルテン系とマッシュ系
釣り時間:7:45~15:30
釣果:40上の合ベラ43・5cmほか尺上ヘラ31cmほか

松さんは泣き尺1枚ほか