HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

もしもし亀よ、かめさんよ~

発寒川4号橋 ㉞
8月3日(土)
天候:晴 弱い南東の向い風
気温:24~30℃ 蒸し暑い夏の気温
連日30℃越えで夜も熱帯夜で寝苦しい。

釣り場はいつもの通り75cmの水深で、10cmくらい増えたり減ったりを繰り返す。今日は尺物は昇って来ず、小物に遊んで貰った。しかし餌を「ペレット底」にして試しに 始めた私は、ミシシッピ・アカミミガメの甲羅20cm位の4連発で、まいった、参った。そのうち逆に浦島太郎みたいに乙姫様に釣られたりして・・(笑)

今年は今まで釣れていなかったのに、餌に入っている集魚用魚粉等の粉末(蛋白質)が効いたのだろう。松さんは白餌だからか一匹だった。

早目に終了して屯田にある「釣具センター」へ釣餌の補充の為に寄り道して帰った。

f:id:HARRY-San:20190809074818j:plain

f:id:HARRY-San:20190809074847j:plain

f:id:HARRY-San:20190809074913j:plain