HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

今日は気温が高かった!

4月17日(水)左岸のいつもの釣り場
今日も快晴/気温8~21℃で北海道にしては6月の気温だ。
風は弱い東のち北寄りで、釣りに影響は無い。

●向い右岸/東屯田川水門付近
朝方は2人で、その内に増えて4人に。橋の上流にも4人で更に上流に2人
イメージ 1

今日も朝方は流れはあまり無く水深は50cm位。バランス底釣りで始めた。その内10時半頃より上流/下流への強い流れが出始めて、ピーク時にはドボン釣りに切り替えるしかない。石狩川との水門は開けては閉めを繰り返し、開けは時間的に長くして石狩川からの流入量を多く取り入れ、閉めはそれよりも短時間なので、少しづつ水深が上がり最終的には10㎝位の増水となる。

リャンコ(両掛り)が1回あった。
イメージ 2
 
今日も尺前後が多かったが、後半には少し大きなへらも昇って来た
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は午前中9寸から尺前後、午後は少し大きいヘラが混じった。ヘラかな?と思えば合べらも多く、マブナもそれなりに釣れた。鯉は回遊無しでウグイ・大きな亀も昇って来ていた。



●竿:9尺でバランス底釣り6:ドボン釣り4の割合
●餌:両グルテン
●釣り時間: 8:15~15:00 
●釣果:尺物5枚のほか9寸前後べら15枚位だった。他に合べら・マブナ
     松さんは尺物2枚ほか9寸前後べら13枚位



釣り人は右岸に10人、左岸に我ら含めて5名(見える範囲で)

Yahoo!よ、罫線の削除不可などいろいろ不都合が出て来ている。終了するのは分かるけど最後までちゃんと使えるようにしてくれよ(怒)